• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa BLOG

頭皮改善トリートメントで変わる、劇的ビフォーアフター!

2018年1月30日 | エクファ ヘアーリゾート

こんにちは!
滋賀県大津市の瀬田駅近く学園通り沿いにある
美容室エクファリゾート店です。
安心・安全・健康をコンセプトに、髪の毛、頭皮はもちろん、
インナービューティの勉強もしています。
サプリメントアドバイザーも在籍しております。

前回は、コラーゲンは身体にとって大切なものだという
お話をいたしました。

結局何が言いたいかというと・・・
『健康な髪の毛は、健康な頭皮からしか生えてこない』
ということです。

これを突き詰めてできたのが、
一月から新メニューとして仲間入りをした、

【頭皮改善トリートメント】
なんです。
これは頭皮改善トリートメントをする前の頭皮です。

[Before]

DB3DD59E-A604-4312-9603-3B143A9AFA18

毛穴に角質が詰まっています。
そして、やや赤みを帯びているところがあります。
赤みは頭皮が敏感になっていたり、疲れば溜まっていたりするとなります。

では、髪質改善トリートメントでどのようなことをしていくのか。
一緒に見ていきましょう。

(1)頭皮クレンジングで栄養を入れる土台作りの第一歩

頭皮の汚れとは、外的要因と内的要因とがあります。

外的要因=排気ガス、花粉、スタイリング剤、シリコンなど
内的要因=皮膚、角質、汗、フケなど

この頭皮の汚れを専用のクレンジングシャンプーで落としていきます。
一気にこれで頭皮の汚れがクリアになります。
頭皮専用ピーリングシャンプーです。

もちろん、頭皮クレンジングは
医師の監修のもとでつくられた商品なので私たちも安心です。

(2)頭皮の栄養は3つの有効成分を!

3つの有効成分とは・・・

*フラーレン=老化の原因になる活性酸素を除去

*ナールスゲン=コラーゲンを増やす

*EGF=皮膚細胞の活性促進

EGFはノーベル賞受賞成分です。
医療分野では火傷や傷などを負った肌再生、
皮膚移植などにも使われる成長因子です。
何にでも働きかけて元気にさせる、万能成分です。

(3)専用の機械を使い、さらに効果アップ

音波振動&熱&赤色LEDで栄養をより深くまで浸透させます。
ほのかに温かくて気持ちがいいです。

(4)美容液シャンプーで頭皮の保湿&栄養分を逃さない!

入れた栄養分を収れん作用のあるシャンプーで
地肌をパックし閉じ込めます。

頭皮環境を整える最終段階です。
もちろん、美容液シャンプーも医師監修。

効果=保湿効果、抗炎症作用、収れん作用、
抗アレルギー作用、肌荒れ改善、抗酸化作用、
抗菌作用、血行促進作用

(5)仕上げの頭皮保護

頭皮保護クリームを使い、表面を守ります。

感想や油分過多から頭皮を守り、
ハリと潤いのある頭皮環境に導きます。

そして、【頭皮改善トリートメント】後がこちらです。

[After]

054804F5-520E-4543-B9EC-B011C00EBD93

頭皮の色も劇的に変わりました。
健康な頭皮の色、青白くなっていますね!

毛穴に詰まっていた角質も綺麗に落ち、
髪の毛一本一本が立ち上がりました。

『綺麗な髪の毛は綺麗な頭皮からしか生えてこない』
あなたも頭皮改善トリートメントで地肌ケアして見てくださいね。

サロン情報|エクファ ヘア リゾート

リゾート店はスパ、シャンプー、トリートメントを平均点に兼ね揃えたブランドです。
ハイクオリティを追求しながらも年配から若い方まで幅広くご利用いただけます。

住所:滋賀県大津市一里山2丁目1-25 >>Google mapはこちら
TEL:077-545-5568
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… スタイリスト 堀江 昌博

お客様が解消したい悩みや、憧れのヘアスタイルに少しでも近づけられるように、カウンセリングには少しお時間を頂いております。「ex-faに来てよかった!」と感じて頂けるように全力で施術させていただきます。培ってきた確かな知識、技術でお出迎え致します。皆様、お気軽に【ほーりー】とお呼びください!

WEB予約 Instagram