• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa BLOG

綺麗な髪を保つために。生活習慣で髪は変わる!

2017年11月15日 | エクファ ヘアーリゾート

こんにちは。
滋賀県大津市の瀬田駅近く学園通り沿いにある
美容室エクファリゾート店です。
安心・安全・健康をコンセプトに、髪の毛、頭皮はもちろん、
インナービューティの勉強もしています。
サプリメントアドバイザーも在籍しております。

前回は新しく生まれ変わったトリートメントのお話をさせていただきました。

お店でトリートメントをしてもらうことはもちろん大切なことです。

 

ただ、美容室に来てトリートメントをする頻度はどれくらいなのでしょうか?一ヶ月?二ヶ月?三ヶ月?

 

その間も髪の毛に手をかけて上げないと、ダメージが進行してしまいます。
体調が悪ければ元気が出ないのと同じで、髪の毛も元気が出ないんです。

 

髪の毛を元気にする8か条があるんですよ!

 

1、決まった時間に起きて、食べて、寝る・・・

IMG_6920
自律神経を整え、成長ホルモンを促します。そして、バランスよく食べるということ。これが何よりも大切です。

2、頭皮マッサージをこまめに行う・・・

IMG_6918
頭皮のたるみは顔のたるみにつながります。
(マッサージはリフトアップ&頭皮細胞の活力を向上させる)
MTGから発売されたビューティアイテムはとくにオススメです。
 

3、むやみに、ホームカラーや白髪染めを使わない・・・

IMG_7065
頭皮への負担を軽減させます。
どうしても気になるなら、ポイントコンシーラーがオススメです。
 

4、頭皮も顔の皮膚の一部と見なす・・・

顔につけたくないものは頭皮にもつけない。
だからこそ、自信を持って使えるものをオススメします。
 

5、無理なダイエットはしない・・・

IMG_6919
髪を作るために良質なタンパク質をたっぷり取らましょう。
食は本当に大切です。

6、禁煙・・・

タバコは血管を収縮させ、抜け毛を促進させます。
 

7、頭は熱さず、冷やさない・・・

帽子を使い、直射日光、紫外線、冷えから髪を守りましょう。
 

8、髪は結ってから寝る・・・

就寝時の髪の毛の摩擦を避けましょう。
この8か条をするだけでも、美髪を綺麗に保てます。
内側からのケア。インナービューティ、
これからの健康志向でもっと注目されるはずです!

サロン情報|エクファ ヘア リゾート

リゾート店はスパ、シャンプー、トリートメントを平均点に兼ね揃えたブランドです。
ハイクオリティを追求しながらも年配から若い方まで幅広くご利用いただけます。

住所:滋賀県大津市一里山2丁目1-25 >>Google mapはこちら
TEL:077-545-5568
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… スタイリスト、サプリメント アドバイザー 松本浩太朗

スタイリスト兼サプリメント アドバイザーをしています!
お客様が満足して通い続けてもらえるようなリラックスできる空気感を大前提に、楽に日々を過ごしてもらえるようなスタイルのご提案をさせて頂きます!技術以外にも健康にまつわるお話しなどを勉強しておりますのでお気軽にご相談くださいませ!

WEB予約 Instagram