• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa BLOG

切りっぱなしボブの作り方

2017年9月5日 | エクファ ヘアーリゾート

こんにちは!エクファリゾート店です。今回はこんなスタイルチェンジをしたお客様を紹介させてもらいます。

⚫︎10年以上なんとなく勇気もでなくて同じ髪型(例えば、ロングとか、ボブとか、ショートとか)
⚫︎私に似合うかわからなくて悩んでしまう
⚫︎髪型を変えて今持っている服が合わなくなったら困るから現状維持
などなど、髪型を変えられない理由、一人一人で違うだろうし、何よりも上記の3つ以外でもまだまだでできるのではないでしょうか?

Yさん持って軽く10年以上、ロングでした。重めのアイライン。バングは目と眉の間でやや流す。

これがYさんの定番スタイルです!

「今日はバッサリ切ろうと思って」とYさんが。

正直びっくりしました。えっ、心の準備ができていないんですけど!!そんなバッサリ切りたい願望があるだなんて聞いていなかったので、尚更びっくりです。

9419F54F-FFBE-4EBD-9713-252D36345347

このロングを切りっぱなしボブにしたい!!とのこと。
切りっぱなしボブはコテで巻くから可愛い。けど、Yさんのライブでライフスタイルからすると、毎日巻くのは大変なご様子でした。

なので、乾かすだけで内巻きに入っちゃう。そんなボブにして見ました。

 

1C0D805A-526E-4EB0-91D6-1968A013ADB3

 

巻くとこんな感じ。切りっぱなしボブの完成です。

そして、今回は更に、切りっぱなしボブのコテ巻きを解説しちゃいます!
もちろん、使うのは『ビューロン』
痛まないコテとしていまや大人気です。

詳しくはこちら↓

 

1、アンダー(首もとの髪の毛)から巻いていきます。巻きやすいようにダッカールで止めます。

分けた髪の毛を外巻きにしていきます。

IMG_6271

 

更にもう一段。サイドも少しおろして同じように外ハネにします!

 

IMG_6273

 

次に下ろした髪の毛は毛先を内巻きに巻いていきます。

 

IMG_6275

 

そして、その上も同じように内巻きに毛先だけします!

 

IMG_6277

 

全部し終わったらこんな感じです。

 

IMG_6279

 

手ぐしを入れてほぐして完成です。一度試してくださいね。

 

IMG_6281

 

簡単に可愛くできちゃう切りっぱなしボブ。エクファでして見ませんか?

サロン情報|エクファ ヘア リゾート

リゾート店はスパ、シャンプー、トリートメントを平均点に兼ね揃えたブランドです。
ハイクオリティを追求しながらも年配から若い方まで幅広くご利用いただけます。

住所:滋賀県大津市一里山2丁目1-25 >>Google mapはこちら
TEL:077-545-5568
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… スタイリスト、サプリメント アドバイザー 松本浩太朗

スタイリスト兼サプリメント アドバイザーをしています!
お客様が満足して通い続けてもらえるようなリラックスできる空気感を大前提に、楽に日々を過ごしてもらえるようなスタイルのご提案をさせて頂きます!技術以外にも健康にまつわるお話しなどを勉強しておりますのでお気軽にご相談くださいませ!

WEB予約 Instagram