• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa BLOG

シャンプーする上で大切な3つのポイント!

2020年5月13日 | エクファ ヘアーエステ

こんにちは!
滋賀県 草津にあるエクファヘアエステアンドスパです!

コロナの感染拡大防止の対策としまして、
現在、時短営業をさせて頂いてます。
ご迷惑をおかけしますがご協力よろしくお願い致します。

みなさん毎日シャンプーすると思いますが
どのようにしてシャンプーされてますか?
今日は正しいシャンプーのやり方をみなさんにお伝えします!

その前にシャンプー=髪の毛を洗うもの
と思われがちです。

シャンプーは頭皮を洗うplus頭皮ケアです!

年齢を重ねることで起こる髪の悩みの多くは、
実は髪が生えてくる土台である頭皮の老化から起こっているのです。
そのために毎日のシャンプー法を見直していくことで
これからの髪の毛の状態が変わってくると思いますよ!!

予洗いは3分~5分

まずお湯38度~39.5度くらいまでで
3分~5分お湯でしっかり流していきます。
この最初のお流しがしっかりできていないと
髪の毛の水分量が少ない、シャンプーが泡立たない
汚れがしっかり取れないということがおこりうります。
お流しをしっかりすることで頭皮の汚れが
約7割から8割落ちてくれます!
残りの2割を素髪シャンプーでシャンプーして泡立った状態で
少しおいてもらうと、毛穴の汚れが取れます!
これでほぼほぼ頭皮の汚れ、髪の毛の汚れもとれてくれます!
このシャンプーは気になる臭いもとれるので
気になる方オススメです!
1度使ったら無くてはならなくなるのでスタッフも愛用中です!

栄養分がしっかり入っているシャンプーを使う!

シャンプーとトリートメントどっちがいいのを使った方がいいのかな?
って思われますが
私たちはシャンプー!って答えます。
世の中にはたくさんの種類のシャンプーが
売ってあります。

 

どれがいいのかな?自分に合うのはどれかな?
ってみなさん思っておられると思いますが
迷った時は美容師に相談して下さい!

シャンプーにもたくさんの価格帯がありますが
お値段が高いとより成分がいいと思って頂ければ
いいかなとも思います!

エクファヘアエステ店では
今現在4種類のシャンプーがあります!
お客様一人一人のお話を聞いてみなさんに
正しいケアをして頂いて美髪を共に目指していきたいと思っています!

衛生管理対策

エクファ ヘアエステ&スパ店では、
今回のコロナ感染拡大防止の対策としまして、
以下のことを徹底しております。

(1)毎朝のスタッフの検温、報告、記録
(2)毎朝のスタッフの体調確認
(3)マスク、ウィルスシャッターの必須着用
(4)お客様入客ごとにら手洗い、消毒と1日3回のうがい
(5)店内換気、窓ドア1日中開けっ放し
(6)道具消毒(クロス、ブラシ、ハサミ等の消毒)
(7)店内消毒(ドア類のドアノブ、エアコン、エアコンフィルター、椅子類、シャンプー台等)
(8)雑誌、お飲み物サービス一時中止
(9)お客様の来店時に手の消毒、マスク着用のお願い
(10)お客様の来店時に必ず、上記記載内容の書かれた紙の内容確認
(11)できるだけ、着席の間隔を開ける
(12)現金の受渡しをトレーで、カードはお客様に抜き差しして頂く

サロン情報|エクファ ヘア エステ

エクファヘアエステ&スパは「髪質改善」に特化したブランドです。
年齢の常識を超えて、あなたらしい美しさを叶えます。

住所:滋賀県草津市大路2丁目11-7 ビレッジワカバ2F >>Google mapはこちら
TEL:077-596-3530
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは…  エクファヘアエステ&スパ

エクファヘアエステ&スパは「髪質改善」に特化したブランドです。
年齢の常識を超えて、あなたらしい美しさを叶えます。

WEB予約