• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa BLOG

透明感がすごい!ブリーチをしなくても外国人風の艶髪を手に入れれるイルミナカラーとは!?

2018年7月26日 | エクファ ヘアーエステ

みなさん、こんにちは。
滋賀県大津・草津の髪の病院技術認定者在籍サロン
エクファヘアエステ&スパです。

エステ店では、
“安心・安全・健康をコンセプトに健康な髪の毛を育てる
お手伝いをさせて頂いています。

 

まずイルミナカラーとは何か?

イルミナカラーは、”光色”という意味のカラーです。
・カラーの際のダメージが気になる方
・髪が固く思った色が出ない方
赤っぽくなりやすい方
・できるだけダメージを抑えたい方
・外国人風カラーが好きな方
・髪を大切にされている方
イルミナカラーはそんな方にぴったりなカラーです!!
独自の技術でカラーダメージを最小限に抑え、
髪に輝きと透明感を与えてくれます。

まるで、ブリーチをしたかのような綺麗なお色が出やすいのも
イルミナカラーの良いところです。

イルミナカラーの特徴

イルミナカラーの大きな特徴は3つ”ツヤ・ダメージの軽減・透明感”です。
1.ツヤ
イルミナカラーは、パサついている髪にも潤いを取り戻し、ツヤを出すことができます。
傷みが気になりカラーを避けたい方もこれなら安心してカラーができます。

2.ダメージの軽減
イルミナカラーは通常カラーの1/7にカラーダメージを抑えることができます。
通常カラーとは違う2つの革新的な技術によって、ダメージを最小限に抑えられます。
次の”通常カラーとイルミナカラーの違い”で詳しくお伝えしますね。

3.透明感溢れる外国人風カラー
イルミナカラーはブリーチなしでも、透明感のあるお色を出すことができます。
イルミナカラーは、青や紫をベースに作られているので、アッシュ系が綺麗に出るのです!
赤みが気になる方、これで解決ですね!

 

 

イルミナカラーと通常カラーの違いとは?

イルミナカラーと通常カラーの大きな違いは、ダメージの大きさです。
イルミナカラーはなぜ通常カラーに比べてダメージが1/7なのか?
イルミナカラーのダメージを最小限に抑える秘密をお伝えしていきます。

”マイクロライトテクノロジー”
通常髪には金属イオンが付着しています。この金属イオンとカラー剤に含まれる薬品が
過剰反応を起こしキューティクルダメージに繋がるのです。
しかし、イルミナカラーは金属イオンを包み込み、
カラー剤との過剰反応を最小限に抑えることができるのです!

”トリルミナバランス”
髪への負担を軽減したカラー剤を使用することで幅広いカラーを楽しむことができます。
ブルーとバイオレットがベースになっているので、髪の透明感をアップし、
固くしっかりとした日本人の髪を柔らかく見せてくれます。

この2つの革新的な技術がダメージを抑える秘密です。

 

 

イルミナカラー+髪質改善で最強艶髪が手に入る!?

イルミナカラーの最大の特徴であるツヤ・ダメージ軽減・透明感。
従来のカラーだと髪にツヤを与えているキューティクルを痛めしまっていました。

毎日のシャンプーで水道水などに含まれる銅イオンが髪に吸着し、
カラー剤を塗った時に髪の表面で化学反応を起こしてしまい
キューティクルを痛めてしまっているのが原因でした。

イルミナカラーは、その銅イオンをカプセルでブロックし化学反応を
起こさないようにしているためキューティクルのダメージを軽減するできるのです。
そして、髪質改善で髪内部の損傷を補修することによって髪本来のツヤを取り戻す事ができます。

 

イルミナカラー7つのこだわりcolor

イルミナカラーにはオーキッド、オーシャン、ヌード、
サファリ、トワイライト、コーラル、フォレストの7色あります。

“オーキッド”
ツヤのある紫色のカラー
上品な落ち着いた印象になります。

 

“オーシャン”
アクアブルーカラーのグレーに近いアッシュ系。
光に当てるととても綺麗に透けて見え、涼しげな色味です。

 

“ヌード”
グレーとベージュを足したような色味
日本人の髪質によく合います。
明るめのトーンにすると女性らしく柔らかく、暗めのトーンにすると上品な印象に。

 

“サファリ”
グリーン系の色素をもつシアーベージュ。
シアーとは、透明感があり薄らとした仕上がりのことをいいます。

 

“トワイライト”
可愛らしいピンクパープル。
赤すぎずほんのりと色味が出るので柔らかい印象に。

 

“コーラル”
赤×サーモンピンク。
女の子らしい暖かみや優しさが持ち味のカラー。

 

“フォレスト”
グリーンとグレーがMIXされた色合いを持つカラー。
赤みが嫌な方にオススメ!
アッシュよりも黄味が強いくすんだ色味。

 

 

イルミナカラーの夏のおすすめカラー

梅雨に入りましたが、梅雨が明けると夏!
明るくしたいなあ、色や雰囲気変えてみたいなあ、
など夏になるとなにか変えたくなる方が多いように思います!
そこで夏のオススメカラーを2色ご紹介します!

まず1つめが、OCEANです。

OCEANはグレーっぽいアッシュ系のお色なのですが、
日本人の髪特有の赤味やダメージなどで傷んで見えやすい黄味、
退色したオレンジ味を抑え、外国人風の柔らかく、
透き通るような、夏にぴったりのお色です!

もう1つのカラーがSAFARIです!

SAFARIは温かみがあるベージュ系のお色です!
イルミナカラーならではのツヤと透明感がとっても出やすく、
他のお色と混ぜて使うと深みがでてくれます!

他にもバリエーションは豊富なので
ぜひご相談ください!

 

イルミナカラーで白髪染め

最近白髪が気になったりしていませんか?

第3のカラー剤と言われているイルミナカラーが
白髪も染まるのか、気になるところですね!
結論からいうと、前提として、このイルミナカラーはおしゃれ染め
なので、白髪は基本的に染まりません。
白髪部分が青く染まったり、綺麗な色が出ない場合があり、
白髪染めとして万能ではありません。
しかし白髪染めとイルミナカラーを混ぜたり、分けて使うなど、
髪質や髪の状態などを考慮してカラーさせていただくことは可能です。

白髪や、年齢を重ねるとでてくるエイジング毛は髪自体のねじれなどで
ツヤが出にくい特徴がありますが、イルミナカラーの場合、自然な光を
含んだような透明感、艶感が、でてくれるので、オススメです!

 

年代別おすすめイルミナカラー

20代の方にはイルミナカラーの特徴である赤味を消して
外国人のようなキレイなアッシュ系や艶を求めておられる方にオススメです。

そして艶をまとった髪は特に30代を過ぎると気になり始めますよね。
デザインも大事ですが艶感はもっと大事です!

誰もが羨む理想の髪、イルミナカラーには
本来この艶を出す為に必要な成分が備わっているので施すだけで
綺麗な艶のある質感になれます。

40代になられると白髪を気にされるお客様が多いです。
イルミナカラーは基本的には白髪には対応してないですが、
少なめな白髪でしたら色次第ではカバー出来ます。

白髪が綺麗に染まると言うよりも全体の色はが透明感があるので
白髪が馴染むといった感じです。

 

イルミナカラーのホームケアを持続させるホームケアアイテム

まずカラーをされたその日は色素がまだ定着していない為
自宅でのシャンプーは控えて頂く事をオススメします!
自宅で使われるシャンプーは市販の物ですと洗浄力が強い為、
色持ちが悪くなる原因になります

エクファオリジナルの
プレミアムシャンプーがオススメです☆

特徴としてカラーをする事で生じる活性酸素を除去する
「ヘマチン」が含まれています。
活性酸素は肌や髪を酸化させる原因になり、色持ちを悪くさせる
ので自宅でのケアでも除去していく必要があります。

乾かされる際にはエクファオリジナル
アウトバスをつけて乾かして頂く事を
オススメします!

 

髪の内部補修をしてくれるケラチンとコラーゲンの
2倍の保湿力があるリピジュアが含まれています。

自宅でのケアも怠らずキレイなヘアカラーを少しでも長く
楽しんで頂けたらと思います(*^▽^*)

是非参考にしてみて下さい☆

サロン情報|エクファ ヘア エステ

エクファヘアエステ&スパは「髪質改善」に特化したブランドです。
年齢の常識を超えて、あなたらしい美しさを叶えます。

住所:滋賀県草津市大路2丁目11-7 ビレッジワカバ2F >>Google mapはこちら
TEL:077-596-3530
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは…  エクファヘアエステ&スパ

エクファヘアエステ&スパは「髪質改善」に特化したブランドです。
年齢の常識を超えて、あなたらしい美しさを叶えます。

WEB予約