• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約

ex-fa BLOG

エクファオリジナル シャンプー&トリートメント 第2弾 遂にリリース!! 

2016年5月7日 | エクファ ヘアーリゾート

満を期して、エクファオリジナルのシャンプー&トリートメントをリリースいたしました!

今回のシャンプーは、ヘマチンという成分がたっぷりと入っています。

このヘマチンが髪と頭皮にどのように良いのか?

ヘマチンシャンプーの髪への効果

 

エクファのオリジナルシャンプーは黒っぽい色をしております。

(厳密に言うと濃い茶色です)

この黒っぽい成分は、ヘマチンという成分なのですが、

髪質改善にとても良い成分と言われています。

 

【1】活性酸素を強力に除去する

活性酸素とは?

老化を促進させている成分のことです。

私たちの体はこの活性酸素が原因で老化していきます。

つまり、老化とは、体が酸化していくことをいいます。

ヘマチンにはこの老化を促進する成分「活性酸素」を強力に除去するという性質をもっています。

そのため、肌や髪の老化にとても良い成分なのです。

 

【2】カラー、パーマ後のケアをしてくれる

カラーやパーマをすると、「過酸化水素」や「アルカリ」という成分が毛髪に残ります。

これらの成分は、カラーやパーマをするときに、キューティクルを開いてお薬を入りやすくしたり、色素を入れたり、抜いたりしている成分です。

この成分が髪に残ってしまうと、どうなるのかと言うと、自宅でシャンプーする度に、この成分がキューティクルを開き、流れます。

そのときに、栄養分や色素まで流してしまうのです。

カラー後に髪がきしんだり、すぐ色が落ちたり、色水が出たり・・・

パーマ後に髪がバサバサになったり、カールがすぐ落ちたりするのは、この成分が原因なのです。

なんとヘマチンは、この「過酸化水素」と「アルカリ」を緩やかに除去してくれるのです。

そのため、カラー、パーマをしている方にもとてもオススメの成分です。

ただ・・・

余談ですが、「過酸化水素」や「アルカリ」は美容室で専用のお薬で完全除去するのが1番オススメです。

しかし・・・この完全除去をしている美容室がとても少ないのも事実です。

もちろん当店は、専用のお薬で完全除去しております。

 

【3】白髪にも良い

ヘマチンには、白髪の原因であるメラニン色素を復元する作用があると言われています。

白髪には老化が原因の場合と、ストレスの場合があるのですが、どちらに良いのか?というのは未だ分かっていないようです。

 

【4】その他にもたくさん有用な効果あり

ヘマチンは、その他にも毛髪補修、育毛促進、脱毛予防、保湿、毛髪地肌保護などなど・・・

たくさんの有用な効果を持っています。

そのため、最近では、ヘマチンを配合した商品が増えてきているのですが、もちろん、入っていればいいというものでもありません。

入っている濃度もとても大切なのです。

ヘマチンを少しいれただけで、ヘマチンシャンプーといっているメーカーもありますが、

しっかりと作用させるのであれば、ある程度濃度の高いものを使用しなければいけません。

当店の新商品プレミアムリペアリングシャンプーは、もちろんヘマチン高配合です。

そのため、シャンプーが黒っぽくなっているのです。

ちなみに、シャンプーは黒くても泡は白くなりますし、髪に黒い色が付着したりはしませんのでご安心くださいね。

サロン情報|エクファ ヘア リゾート

リゾート店はスパ、シャンプー、トリートメントを平均点に兼ね揃えたブランドです。
ハイクオリティを追求しながらも年配から若い方まで幅広くご利用いただけます。

住所:滋賀県大津市一里山2丁目1-25 >>Google mapはこちら
TEL:077-545-5568
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… ケアリスト 山村 玲奈

滋賀県の南草津にある、「ex-fa hair garden(エクファ ヘア ガーデン)」という美容室でケアリストをさせて頂いている山村 玲奈(やまむら れいな)と申します!

シャンプー、スパなどで皆様に癒しの時間を提供します!

Instagram