• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa BLOG

コラーゲンで髪も健康に。美髪への道。

2018年1月23日 | エクファ ヘアーリゾート

こんにちは。
滋賀県大津市の瀬田駅近く学園通り沿いにある
美容室エクファリゾート店です。
安心・安全・健康をコンセプトに、髪の毛、頭皮はもちろん、
インナービューティの勉強もしています。
サプリメントアドバイザーも在籍しております。

『お肌に良いもの・・・』『コラーゲン入り・・・』など、
一般の認知度からしても【コラーゲン】というのは有名ではないでしょうか?

じゃあ、コラーゲンってどういうもの?効果は?どのような形で摂取するのが良いのか?

まだまだ知らないことだらけ。

今回は、そんなコラーゲンについて一緒に学んで行きましょう。

【コラーゲンってどういうもの?】

コラーゲンとは、人間の皮膚を構成している
「表皮」「真皮」「皮下組織」のこの三層の中の「真皮」に多く存在します。
「真皮」にはコラーゲン以外に
エラスチン、ヒアルロン酸、線維芽細胞があります。

3F3AC8C4-53D6-4EA8-BC78-ABBE550E9107

コラーゲンやヒアルロン酸という名前から連想する方も多いと思いますが、
肌の弾力や潤いを保つ働きがあるのが【コラーゲン】です。

真皮の水分を除く70%を占めるのが【コラーゲン】と言われており、
女性の多くが気になってくる、「シワ」「たるみ」と言った
老化現象に関わってくるわけです。

【コラーゲンが髪の毛に与える働きとは?】

コラーゲンが多く存在する「真皮」、弾力のある肌になると毛細血管の流れも良くなり、
酸素もいきわたり、結果、真皮にある「毛包」や「毛乳頭」などの
髪の毛の根っこの部分が元気になります。

そう考えると、コラーゲンが髪の毛に与える影響は大きいですね!

【コラーゲンは何から摂取できるのか?】

コラーゲンを多く含む食品(100g中のコラーゲン量)

1、フカヒレ(9920mg)

2、うなぎ(5530mg)

3、牛すじ(4980mg)

4、鳥軟骨(4000mg)

5、鮭(皮あり2410mg)

6、さんまの開き(皮あり2230mg)

7、手羽先(1550mg)

他にも、ぶり、エビ、いか、鶏肉などがあります。

コラーゲンは一日5000mg〜10000mg必要です。
それに対して日本人の平均摂取量は1900mg。
食品だけでは摂れない文をドリンクやサプリで補っていく必要があるのです。

【おすすめコラーゲンドリンク】

『Re-Faコラーゲン エンリッチ』

開発パートナーに富士フィルムを迎え、コラーゲン160000mgという、
高濃度のコラーゲンドリンクを開発。
極めて純度の高い低分子コラーゲンを実現することに成功しました!

C9510186-2BA1-40D2-8FA6-D2211C5AC188

『イムダイン ナトロボーテ』

イムダインの商品はエビデンス(臨床結果などの科学的根拠)のある確かなものです。
開発に携わってきた植村秀。日本で初のコラーゲンドリンクを発売したイムダイン。
30年たった今でも、進化し続けています。

14A9B4D8-99C1-4246-BB8F-C60EE150A988

本当にごく一部の商品を記載しました。これがいまの私たちのおすすめです。

コラーゲンが肌はもちろん、髪の毛に及ぼす影響は大きいです。
わかっているからこそ、一緒に美と健康を追求していきましょう。

サロン情報|エクファ ヘア リゾート

リゾート店はスパ、シャンプー、トリートメントを平均点に兼ね揃えたブランドです。
ハイクオリティを追求しながらも年配から若い方まで幅広くご利用いただけます。

住所:滋賀県大津市一里山2丁目1-25 >>Google mapはこちら
TEL:077-545-5568
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… スタイリスト、サプリメント アドバイザー 松本浩太朗

スタイリスト兼サプリメント アドバイザーをしています!
お客様が満足して通い続けてもらえるようなリラックスできる空気感を大前提に、楽に日々を過ごしてもらえるようなスタイルのご提案をさせて頂きます!技術以外にも健康にまつわるお話しなどを勉強しておりますのでお気軽にご相談くださいませ!

WEB予約 Instagram