• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa STAFF

スタッフプロフィール

スタイリスト 前田 友介

・自己紹介

はじめまして。前田友介(まえだゆうすけ)と申します。
1993年生まれで、現在スタイリストとしてお客様の髪を切らせて頂いています。
簡単に自己紹介をさせてもらいますと、好きなものは漫画とゲームiPhoneと音楽で、特に邦楽ロックが好きでCDも集めますしライブにもよく行きます!特にONE OK ROCKとSiMが好きでこの話になるととてもテンションが上がります。

生まれも育ちも純粋な滋賀県民です。
守山から通っています。

 

・学生時代

今はかなり大人しくなりましたが小学生時代などはかなりおふざけが度を過ぎてよく怒られていました。外でカードやゲームをするインドアかアウトドアかよくわからない毎日を過ごしていました。
音楽にハマったのは高校時代で小さい頃からポルノグラフィティが好きだったのですが、深夜にやっていたポルノグラフィティのオールナイトニッポンを聴いていた時に事務所の後輩としねONE OK ROCKが出演し、そこで初めて彼らの音楽を聴いてライブにも行くようになりました。その影響で自分もバンドがしたいと思いギターを買って学祭に出ようと思ったのですがものすごく飽き性で1ヶ月で辞めてしまいました…笑
専門学生時代は学業よりもバイトに打ち込み店長代行になったり月25日出勤したりしていました笑

その中でも色々な人と出会いましたが昔から友達や先輩には恵まれていたと思います。中学高校専門学校でもすぐにグループができていました。今でもよく集まったりしています。

 

・美容師を目指したきっかけ

これはよく営業中にもお客様との会話の中で聞かれることも多いのですが、そんな大それた理由があったわけでもありません笑
ただ勉強するのが嫌で受験というのも嫌だったので笑 そんな成績が悪かった訳ではないんですけれどもね!
ただそんな考えは甘く美容学生も国家試験のために筆記もありますし美容師になっても毎日勉強です笑 ペンを持たない日もありません。
ほかに目指そうと思ったきっかけは高校の学祭の時友達の髪の毛をセットしたりしてた時なんとなく楽しいなと思ったりしたのもあります。

 

・入社のきっかけ

専門学校を選ぶ際も免許取れたらどこでもいいかなくらいに考えて京都の近場の学校に行ったのですが、
就職先を選ぶ際も特に深く選ぶ理由も考えていませんでした。まあ学生のうちの考えなんてけっこう浅はかなものだとは思っているのですが、最近の学生さんは福利厚生とかそういうことだけでなくしっかりそのサロンの特色とか強みを調べててすごいと思います。
学生の時に先生が言っていたことで特に印象に残っているのは、就職先を選ぶ際に「例えば◯とか△とか自分にもサロンにも形があったとして、それがぴったりと合わさることは極めて難しい。そこで自分の形をいかにサロンに合わせるように変えていけるか」みたいなことを仰っていました。僕がこのリヴィエールを選んだきっかけなんですけども、うちの学校は入り口近くの大きいテーブルにいろいろなサロンのパンフレットがおいてあるんですよね。それでパッと目にとまったのがリヴィエールだったんですけども、なぜかというと名前のロゴがかっこよかったんですよね笑それで裏をみたら滋賀の美容室やん!しかも店内オシャレ!と思いとりあえずカットとカラーをしに二店舗に分けて行きました。それで面接にいこうと決めました。
説明会とか行ってなかったんで面接の際に希望の店舗は決められないとかいろいろ初めて聞くことが多くてえ?そーだったんですか?みたいなことをすごく覚えています笑

入社をして
それで内定を頂きまして同期が7人
後からの後輩でこんなにいたことがありません。4年目にして6人続いてるって美容師の離職率からしたらすごいと思います。
先輩方もみんな優しくて僕も辞めたいと思うことが全然なく今までやってここれましたがあまり周りに関心がなくよく怒られたり事故したり事故したり事故して骨を折ってしまったり迷惑をかけてきました。
それでも今スタイリストとしてやれていることに支えてくれた方々や環境に感謝ですm(_ _)m

前にも書いたとおり勉強するのが嫌いだったのですが今は美容師としての勉強は嫌いではないんですよね。
僕はゲームでレベルを上げる作業が好きで
めっちゃレベル上げてからボスを余裕で倒すのが気持ちいいんですよね。
美容師としてケミカルの知識をつけるのも新しい技術を覚えるのもそれに近いんですよね。
特に男子は頭の中にLv99の自分を思い描いていますからね!

技術はカラーが好きできれいに染まるとこっちもテンション上がります!きれいなカラーを日々研究しています!

しかしまだまだ未熟なのでこれからも切磋琢磨していきたいと思います!

結果としてこの会社で先輩後輩、お客様と素敵な方々との出会いでここまで成長させていただいて感謝です!そしてこれからまだ見ぬ方々との出会いも楽しみです!ちょっとでも興味があればぜひ会いに来ていただけると嬉しいです!

スタッフ一覧ページへ戻る

WEB予約お問い合わせは各サロンまで