• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa STAFF

スタッフプロフィール

スタイリスト 大野 唯

 

【自己紹介】

1993年10月8日滋賀県大津市で大野家の第3子として産まれました。
その3年後妹も生まれ4姉妹の3番目6人家族の中で育ちました。

 

【幼少期 】

身体が弱く幼少期に3度入院も経験しましたが周りにはいつも暖かい家族がいたので一番最後に入院した時に1日だけ夜誰もいなくてそれがすごく寂しかったことが今でも記憶に残っていて今でも1人でいるのが苦手です。

生まれてから小学校2年生までは太秦で育ちました。
滋賀に家を建てたことをきっかけに
今住んでる瀬田に小学校3年生の時に引っ越してきました。

今にも繋がっているアルバイトでの経験
高校生になったとき人生ではじめての社会人経験でアルバイトを始めました。
専門学校を卒業するギリギリまでの4年半同じところで働きました。
入ってすぐに常に笑顔で元気に接客しましょう
ホスピタリティを大切にしましょう
お掃除しながらお仕事しましょう
身だしなみはきれいか?
など今美容師をしていてもすごく大切なことをたくさん学びました。
またこの4年半の間にたくさん人の入れ替わりもあり別れの寂しさ出会いの喜びもたくさん経験しました。
たくさんの人と出会った中でも
私のことを採用して仕事ができるようになるまで優しく模範となる行動と時には厳しく叱ってくれる店長と入ってからやめるまで常に私のバイトだけでなくプライベートのことまでも気にかけてくださったお母さんのようは主婦のパートの2人から私は働く楽しさと教える難しさしっかり寄り添う大切さを学びました。

 

【エクファとの出会い】

瀬田に引っ越して来てから何度か同じサロンに行くこともありましたが自分に合った美容室が見つけられなくて転々としていました。
そんな高校2年生の時姉にエクファを紹介してもらい初めてカットに行きました。
元々美容室に行くのは好きだけど自分の髪質が嫌いで綺麗でおしゃれな美容師さんに自分の髪を見られることはどこか恥ずかしい気持ちがありましたがエクファではそれ以上に接客対応や丁寧な技術、説明に魅力を感じました。
そして美容師になるまで約4年常連客として通っていました。

 

【就職活動】

専門学校2年生の秋。
特に焦ってもいなかったのですがふとカットに行った時
「ゆいちゃん就職どうするの?一回見学だけでもいいからうちみにきてよ!」と先輩に言われたのがきっかけで見学にき、すぐ入社を決めました。

慣れない生活の辛さ
華の美容師生活。
好きな髪色、髪型ネイルもできて
おしゃれいっぱいできて嬉しい!
なんて思ってはじめはやる気満々
同期にも恵まれて毎日楽しく技術もたくさん覚えて充実した日々を過ごしていました。
そんな中1年目の9月。
営業後みんなで会議をしている時
私は体力的に限界が来ていて会議中に寝ていました。
それを叱られて初めて美容師をやめたくなりました。
泣きながらその当時の店長に辞めたいと訴えましたが店長は体力的な問題なら必ず解決する!絶対にやめさせへん。と全力で向き合って止めてくれました。
その時店長が本気で叱ってくれて止めてくれたからこそ今がありその時のお店からは移動もしましたが変わらず美容師を続けられていると感謝しています。

 

【スタイリストデビュー】

3年目の3月にJr.スタイリストとして
デビューすることができました。

毎日お客様で溢れているわけではなくごくわずかな限られたお客様ですが私がカットしたことによって喜んで頂けることが私の喜びにもなりお客様の笑顔が私の笑顔にもなりアシスタントの時には感じられなかった美容師の楽しさ喜び美容師としての生きがいを日々感じております。

 

【大切な仲間や偉大な存在の同期】

私は美容師になり今のお店で働いて仲間の大切さをすごく感じています。
辛い時悲しい時いつも励ましてくれたり元気をくれたりするのは周りの仲間でその中でもやっぱり同期は本当に偉大な存在だなと感じています。
わたしには同期が5人います。
全然性格も違う6人で学校にいれば一緒にはいないだろうなという感じの6人ですが何かあったら1番に相談したりなんでも言い合ったりできるほんとうにかけがえのない存在です。
ケンカもしますがなんだかんだで5人が大好きです。

 

 

【夢、目標】

私は夢や目標がコロコロよく変わります。
ただ、1つだけ1年目の頃から変わらない夢があります。
それは一生死ぬまで美容の仕事にどんな形であっても携わる。
ということです。
今はスタイリストになってお客様にカットやカラーをさせて頂き喜んで頂けることが本当に楽しくスタイリストのやりがいを強く感じています。
まだまだこれからもっとたくさんのお客様を綺麗にさせて頂くことが楽しみな毎日を今は過ごしています。
そして私の夢はもう一つ。
周りに影響力があり憧れられる美容師そして周りのお客様や仲間に夢や希望を与えられる人になることです。
色々なことに挑戦し色々なことを見て感じたくさんの人々に出会いその出会いを大切にしまだまだもっともっと成長していきます。
美容師人生まだ4年ですが今までより何倍もの出会いが、あると思うと本当に楽しみでなりません。
これからまだまだ美容師として、人として成長していきます!

スタッフ一覧ページへ戻る