• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa STAFF

スタッフプロフィール

スタイリスト 久徳 大輝

はじめまして。ヘアーズココでスタイリストをしています。久徳大輝(きゅうとくだいき)と申します。
ぼくのことを少しでも知って頂くためにプロフィールを書きました。
ぼくは滋賀県の彦根市で生まれ専門学校を卒業するまでずっと住んでいました。
甘いものとボードが大好きです。
彦根市はよく田舎だといわれますがそうは思っていません。
ひこにゃんもいるし彦根城もあるし、、、

そして今は滋賀県の瀬田で一人暮らしをし美容師をしています。

☆学生時代

中学、高校の時はほとんど勉強などしたことが無く遊んでばかりでした。
何をしても続くことはなく毎日好きなことを自由にやり両親にも迷惑を掛けていたと思います。
ただ大好きだったバドミントンだけは中学、高校の6年間ずっと続けていました。
高校生の時にまわりが進学や就職どちらにするか決める中ぼくはずっと悩んでいました。
最終的に決めた理由が勉強するのはもう嫌だから就職にしよう!
となって決めました。
目的が明確にならないまま決めてしまっまので特に何がしたいとかは無く流れるままに普通の会社を受ける手続きをしていました。
どこがいいとかここは嫌だとか何も考えていなかったのですが、ある時本当にこれでいいのかな?と思い真剣に将来について考える時間を作りました。
そこでもしかしたら美容師がいいかもしれないと思い美容の道を進むことを選びました。

☆なぜ美容師を選んだのか

ありがちだと思うのですが、自分がカットしてもらっていたスタイリストさんをみて本当にかっこいいな輝いているなと思いっていました。
自分もあんな風にかっこよくておしゃれな美容師をやりたいなと最初に思ったのがきっかけです。
それプラス学生の時にいくつかバイトをしていてそれが全て接客系のものでした。
もともと人と話すのが好きだったりたくさんの人に出会ってみたかったり人と話す練習をしておけば社会にでても戸惑うことはないかなと思い接客系のものを選んでいました。
そういったこともあり美容師になる!と決めていました。
はじめてできた夢だったのでまずそれを両親に話しのですが、やっぱり反対されました。
今まで自由に生きてきた僕には当然の言葉だと思います。
ただ、やっぱり諦めることができなかったのと美容師は自分が好きでやりたいと決めたことだから絶対続けられると信じていたので専門学校を自分で探し無理やり入学、大っ嫌いだった勉強も本気でして無事国家試験に合格し晴れて美容師になることがでにました。

 

☆美容師になってから

専門学校を卒業した僕は、自分で選んだラ・リヴィエールに入社。
こんな僕をひろってくださった社長には本当に感謝しています。
はじめに教えてもらったことは、受付、お会計、電話対応。
出したこともない高い声と、難しい敬語にかなり苦戦したことを今でも覚えています。
それが終わるとやっとシャンプー!
シャンプーやヘッドスパに力をいれている美容室だったということもあり、手順は覚えてもお客様への気づかいや気づきの部分がすごく難しかったです。
でもはやく合格したいという思いで毎朝、毎晩先輩の頭を借りてレッスンし合格を頂きました。それからの日々はお客様と関わる時間もかなり多くなり美容師ってこんなに楽しいんだ!と毎日思っていました。
その後カラー、パーマなどのレッスンをかさね
、3年目になりついにスタイリストデビューすることができました。


スタイリストになるとまた見える景色ががらりとかわり自分に足りていないこと、もっと成長させないといけないことがより明確になったのでまだまだレッスンしないといけないなと日々感じています。

 

☆これから

まだまだ美容業界に入って期間は短いのですが、自分はお客様をきれいにしたり、笑顔になってもらうことに本当にやりがいを感じているので一生美容師でやり続けたいと思っています。
よくやめたいと思ったことないの?
と聞かれることがあるのですが、もしかして向いてないのかな?
と思うことはあっても美容師になってから今まで一度もやめたいと思ったことがなく逆にやってよかったという思いのほうが強いのでやりたいことをやれているぼくは本当に幸せものだと思います。
そしてやっぱりやるからには美容師として独立したいです。
「どの道を選ぶかより、選んだ道をどうするか」
これは父からもらった言葉です。
短い言葉ですがこれに全てが含まれていると思います。
自分の進む道がどんなに厳しくても結局は自分で決めたことだと思います。
美容師以外にも楽な道はたくさんありましたが反対を押し切ってまで大好きな美容師になると決めたので死ぬ気でがんばる思いです。

こんな思いでぼくはまだまだ成長していきます
最終的に独立して一生ここの美容室に行きたいと思ってもらえる美容室をつくることが夢です

それを叶えるためにもどんどん挑戦し自分を磨いていきます。

スタッフ一覧ページへ戻る