• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa BLOG

頭皮の状態に合わせたケアで、あなたも美髪への第一歩

2018年1月16日 | エクファ ヘアーリゾート

こんにちは。
滋賀県大津市の瀬田駅近く学園通り沿いにある
美容室エクファリゾート店です。
安心・安全・健康をコンセプトに、髪の毛、頭皮はもちろん、
インナービューティの勉強もしています。
サプリメントアドバイザーも在籍しております。

健やかな髪の毛は健やかな頭皮環境からしか生まれてきません。
だからこそ、頭皮を綺麗にする!

これが重要になって来るのです。

頭皮の色は覚えていますか?
1、青白
2、赤
3、ピンク
4、黄
5、茶色

【頭皮が赤くなると】要チェックです。
頭皮の血行が悪くなって赤くなっている場合は、
抜け毛につながることがあるので、
早めにケアをすることをお勧めします。

例えば、シャンプーをするときに頭皮を動かすように意識して
マッサージしながらシャンプーをすること。

そして、シャンプー後に
ヘアトニックや育毛剤などのヘアケア剤を使用すること。

さらには、美容室での頭皮環境を整える
頭皮改善のスパなど。定期的にすることもお勧めです。

FF8FF535-3BA7-42D8-AF29-B4522BC2E119

【頭皮がピンクになると】頭皮が真皮から水分を奪われないようにしているのですが、
この守る機能が低下すると真皮からコラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分が失われて、
頭皮が乾燥してピンクになるのです。

だからこそ、コラーゲン入りの化粧水をふりかけるのも手ですが、
1番効果的なのは飲むコラーゲンです。

体内から潤いを与えてくれて、頭皮にも有効です。
サプリの時代だからこそのケアです。

457C7B26-56F9-44C6-AD7A-9899FC0DBB35

【頭皮が黄色になると】食事の栄養バランスが取れていないと起こります。
だからこそ、口から摂るもののバランスがは大切です。

彩の良い、バランスのとれた食事。定期的な食事時間は大切なのです。

B9B12E09-4058-42DE-A7BF-840F59AAA1B9

これからも頭皮や髪にいいもの。健康になることをお伝えしていきます。

サロン情報|エクファ ヘア リゾート

リゾート店はスパ、シャンプー、トリートメントを平均点に兼ね揃えたブランドです。
ハイクオリティを追求しながらも年配から若い方まで幅広くご利用いただけます。

住所:滋賀県大津市一里山2丁目1-25 >>Google mapはこちら
TEL:077-545-5568
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… スタイリスト 吉川 利也

はじめまして!私は美容師5年目になりex-fa hair resortでスタイリストをさせていただいてます、笑顔と柔らかい物腰とジャニーズの玉森裕太に似てる(とても恐縮ではございますが)と言われる、ちょっと声の高いのがトレードマークの吉川利也と申します!

今回は私の生い立ちから美容師になるきっかけ、今に至るまでのお話をさせて頂こうと思います!

WEB予約 Instagram