• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa BLOG

薄毛の原因を知って進行を止める!

2018年1月10日 | エクファ ヘアーガーデン

こんにちは。本日は「美から始まるhappy story」を軸に、
南草津より、爪先から頭先まで綺麗にさせて頂いています、
エクファヘアガーデンからお伝えさせて頂きます。

2018年もエクファをよろしくお願いします!!
今年もたくさんの情報をお届けいたします!!

今日は頭皮の乾燥についてお伝えさせて頂きます。

乾燥の季節なのでお肌が敏感になっている方も
たくさんおられるのでないでしょうか??

また、この季節は暖房をよく使用するので
頭皮もより敏感になっていると思います☆

そのなかで、ひとつの合図がフケです。

フケが沢山出てきたら、注意してケアしてください( ^ω^ )

頭皮の表面部分は、常に新しい細胞へと生まれ変わります!
フケは古くなった細胞が剥がれ落ちたもので、
正常なターンオーバーの証拠なのです!

したがって、フケに過剰に反応する必要はありません。
しかし、頭皮の乾燥が進むと大量のフケが出ることがあります。
不規則な生活によるターンオーバーの乱れ、
不適切な洗髪は頭皮の乾燥を招きます!

フケが気になったら、生活習慣を見直してください!
また、皮膚自体に異常がみられる場合には皮膚科を受診しましょう!!

皮脂は多すぎても少なすぎてもよくない!

頭皮は顔よりも皮脂腺が多く皮脂の分泌が活発な場所!
その分脂っぽくなりやすいのです!

皮脂が多すぎると細胞が繁殖し、
頭皮に炎症が起きて頭皮環境が乱れ抜け毛につながります。

また、皮脂の酸化によりできた活性酸が毛根を萎縮させ、
髪の成長にも妨げます!

しかし皮脂には、水分の蒸発や細菌感染を防ぐ役割もあるので、
少なすぎるの問題なんです。

髪の発育不良や乾燥性皮膚炎の原因となります。
皮脂は適量を保つのがたいせつなんです(*´▽`*)

当店での頭皮ケア&ヘッドスパがおススメです( *´艸`)
リラクゼーションがメインのヘッドスパと頭皮改善のメニューがあります!

サロン情報|エクファ ヘア ガーデン

ガーデン店ではヘアはもちろん、ネイル、アイラッシュと
女性のキレイを応援するメニューを取り揃えております。
メニューの組み合わせ次第では同時施術もできますので、
忙しい方でも美を楽しんで頂けるお店です。

住所:滋賀県草津市 南草津3丁目12−9 >>Google mapはこちら
TEL:077-566-3767
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… スタイリスト 期亮介

南草津の美容室「エクファ ヘア ガーデン」でスタイリストをしております!

小顔に見せたり、顔にフィットしたヘアスタイル作りを心がけております!

髪質改善ヘアエステで今まで諦めていた髪質、お悩みも解決します
1人1人の髪質に合わせた施術をさせて頂きます!
ぜひ、お悩みをご相談ください♪

WEB予約 Instagram