• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa BLOG

前回のパーマを生かしたい!こんなヘアプランでいきませんか?

2017年11月14日 | エクファ ヘアーリゾート

こんにちは。
滋賀県大津市の瀬田駅近く学園通り沿いにある
美容室エクファリゾート店です。
安心・安全・健康をコンセプトに、髪の毛、頭皮はもちろん、
インナービューティの勉強もしています。
サプリメントアドバイザーも在籍しております。

 

美容室に行く時、皆さんはヘアスタイルをしっかりと決めていきますか?
私自身は、意外にも決めて行かずに、その場でお話しながら決めてしまいます。

そして、その次までのヘアプランまでは決めることはなく、
また、次回行った時にヘアスタイルを決めるの繰り返しです。
こんなヘアスタイルをしたら次にどんなヘアスタイルができるのか?参考になればなぁと思います。

今年の七月にご来店いただいたM様。

長年後来ていただいているお客様です。
お悩みは、綺麗すぎるストレートヘア。いわゆる直毛というわけです。
そして、憧れるヘアスタイルはもちろん、ゆるふわ、クシュとしたスタイルです。
なのに、なのに、なのに、パーマが当たりにくい!!っていうお悩みをお持ちなんです。
普通のコールドパーマだと当たらない、すぐ落ちる。
なので、パーマの時は決まってデジタルパーマなんです。
ロングだった髪の毛をショートボブにバッサリカット。
パーマが落ちた時もできるだけ頭の丸みが出て、柔らかく見えるようにカット。

そして動きがつくようにデジタルパーマで憧れのゆるふわなヘアスタイルに!

D4806C95-451C-441B-8CDA-01B94C0B34F4
そして今回。十一月上旬にご来店いただきました。
渦の関係と、パーマが髪の長さの重みもあって落ちかけてきているので、
サイドの髪の毛が左右別々の方向にはねてしまうこと。
残ってるパーマがうまく出せないことが悩みでした。
前回のヘアスタイルは好評で、
短いほうがいいというお声を多くいただいたそうです。

以外に前回のパーマは残っているので生かしていきたいと思います。
長さも切る!でもパーマも残して自分でパーマを活かせるように。
これがオーダーです。

Before

 

5C47EC6B-5932-4D33-9BB5-CFBD1F925E64

After

 

BCD69D02-6935-42FB-82E0-A1CBB2F12CF3

 

パーマを当て直したかのような仕上がりになりました!
こんな風に、たくさんたくさん話しながら、
お客様にとってのオンリーワンかつベストなヘアスタイルを
程慰安していけたらなぁと思っています。
もちろん、安心、安全、健康を軸に髪質改善もしていきます。

サロン情報|エクファ ヘア リゾート

リゾート店はスパ、シャンプー、トリートメントを平均点に兼ね揃えたブランドです。
ハイクオリティを追求しながらも年配から若い方まで幅広くご利用いただけます。

住所:滋賀県大津市一里山2丁目1-25 >>Google mapはこちら
TEL:077-545-5568
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… スタイリスト 吉川 利也

はじめまして!私は美容師5年目になりex-fa hair resortでスタイリストをさせていただいてます、笑顔と柔らかい物腰とジャニーズの玉森裕太に似てる(とても恐縮ではございますが)と言われる、ちょっと声の高いのがトレードマークの吉川利也と申します!

今回は私の生い立ちから美容師になるきっかけ、今に至るまでのお話をさせて頂こうと思います!

WEB予約 Instagram