• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約

ex-fa BLOG

髪の毛や頭皮に良い事始めませんか?これであなたも美髪になれる第一歩!

2017年10月25日 | エクファ ヘアーリゾート

こんにちは。
滋賀県大津市の瀬田駅近く学園通り沿いにある
美容室エクファリゾート店です。
安心・安全・健康をコンセプトに、髪の毛、頭皮はもちろん、
インナービューティの勉強もしています。
サプリメントアドバイザーも在籍しております。

簡単でできそうなんだけどできないことってありませんでしたか?
今回はさらに具体的にお話をしていきますね。
髪の毛を綺麗にしたい!年齢を重ねていってもおしゃれを楽しみたい!そんなお客様に読んでいただきたいと思っております。
まずは、決まった時間に起きて、決まった時間に食べて、決まった時間に寝る・・・・

これって、簡単なようで一番難しい事なのかなぁって、私自身感じてしまします。
283F1371-7E05-4416-A1FD-C33246EA1ED5
衝撃を受ける事実からお伝えすます。
よく、理想の睡眠時間は8時間と言われていますが、
それは全くの誤解であり、医学的根拠はないんですよ!
睡眠研究の第一人者Daniel Krisupke教授がおっしゃっているそうです。
では、はたして健康には何時間の睡眠時間が良いのでしょうか?
日本人の平均睡眠時間は2000年時点で7時間23分だそうです。

C7101725-1AB4-4C97-9D8F-B0D3B7E3F2C2

そのうち70歳以上が最も長い8時間20分。30代が最も少ないようわからん6時間57分なんです。
あくまで平均なので中には3時間しか眠らないショートスリーパーもいれば、
9時間以上眠っているロングスリーパーもいます。

睡眠研究の第一人者Daniel Krisupke教授の最新の研究では、

「一晩に6時間半から7時間半の睡眠をとっている人が、
最も長生きで幸福度も高く、最大の生産性を発揮している」事が判明されているのです。
普段6時間未満の短い睡眠をとらない人、
もしくは10時間以上の長時間睡眠をとっている人は、
7〜9時間睡眠をとっている人に比べて、心臓疾患や脳卒中 
糖尿病患者の割合が高いこともわかっているのです。
人の睡眠には個人差があり、それぞれに理想とする睡眠時間の長さは異なります。
自分の理想の睡眠時間を見つける手順は、
第一に『睡眠のメカニズム』を知ること、そして、『睡眠の重要性』を理解すること、「睡眠の質』を改善することです。

最近では、スマホの睡眠アプリなどでも
睡眠中の状態を記録して睡眠の質を解析できるのもあるのでおすすめです!

次回は頭皮マッサージについて書きますね。

サロン情報|エクファ ヘア リゾート

リゾート店はスパ、シャンプー、トリートメントを平均点に兼ね揃えたブランドです。
ハイクオリティを追求しながらも年配から若い方まで幅広くご利用いただけます。

住所:滋賀県大津市一里山2丁目1-25 >>Google mapはこちら
TEL:077-545-5568
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… ケアリスト 石田 典敬

初めして、ex-fa hair resort ケアリスト2年目の石田典敬です。
出身は岡山県で、就職して滋賀にきました!
岡山弁もちょっとずつ喋っていきます!笑
僕はシャンプーがとても得意なので、
是非エクファでお待ちしております!