• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa BLOG

《第2弾》生まれ変わった新トリートメント、髪の毛も蘇る、美髪だって夢じゃない!!

2017年10月10日 | エクファ ヘアーリゾート

こんにちは。
滋賀県大津市の瀬田駅近く学園通り沿いにある
美容室エクファリゾート店です。
安心・安全・健康をコンセプトに、髪の毛、頭皮はもちろん、
インナービューティの勉強もしています。
サプリメントアドバイザーも在籍しております。
エクファ リゾート店の、新しく生まれ変わったトリートメント、
体感しているお客様がどんどん増えていってます。

前回はこの生まれ変わったトリートメントに欠かせない成分、【ヘマチン】のお話をしました!

IMG_6689

今回はもう一つの欠かせない成分、【キトサン】についてお話していきます。

【キトサン】はエビ、カニなどの甲殻類の殻やイカの軟骨から、
塩酸を用いてキチンを抽出し、
そのキチンを更に水酸化ナトリウムで加熱処理して取り出された、
食物繊維なんです!

IMG_6886

ヘアケア剤に使われる【キトサン】は、抽出したキトサンを水に溶けやすくした合成ポリマーです。

【キトサン】はサプリメントの成分として有名で、

・整腸作用
・肥満予防
・血糖値を下げる
・血圧を下げる

などの、食物繊維全般に言える健康維持に役立つ成分として知られています。

その他にも、人工皮膚や手術用の縫合糸など、医療現場でも使われています。

そんな【キトサン】がヘアケアの分野ではどんな効果を発揮するのでしょうか?

・髪(人体)に対しての親和力に優れているため、髪を滑らかにする。
・キューティクル形成能力が高いため、擬似キューティクルとして働く。
・ドライヤーや静電気などの外的なダメージから髪を守ってくれる効果が高い。
・保水力に優れており、髪にパサつき、きしみをなくし、手触りを良くする。
・コーティングの持続性が強く、キューティクルを保護する。

などの効果があるのです。

【キトサン】はノンシリコンがメジャーになったことで生まれた、
シリコンの代用品と言ってもいいのです。

そんな【キトサン】、そして【ヘマチン】を使用するトリートメントが、
エクファ リゾート店ではこの三つ。

1、薬剤処理 2、美髪パック 3、ヘアエステ

になってます。頭皮から健康な状態にしていきます。

そして、生まれ変わったヘアエステをされたお客様の
髪のツヤ、潤い感に私たちも驚いています!

Before

Before

After

After
エクファ リゾート店で生まれ変わる!!これを合言葉に綺麗にしていきましょう。

サロン情報|エクファ ヘア リゾート

リゾート店はスパ、シャンプー、トリートメントを平均点に兼ね揃えたブランドです。
ハイクオリティを追求しながらも年配から若い方まで幅広くご利用いただけます。

住所:滋賀県大津市一里山2丁目1-25 >>Google mapはこちら
TEL:077-545-5568
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… アシスタント 川東春日

生まれも育ちも滋賀県、ブルーメの丘が有名な日野町で育ちました。
小さい頃有名な占い師さんに美容師にむいていると言われて
興味をもちだしたのがにっかけです。
美容の仕事はやっぱり何でも楽しくて毎日充実しています⋆︎*
お客様を全力の笑顔でおもてなしします!

Instagram