• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa BLOG

《驚きの変化》エクファの髪質改善8カ月でここまで変わる!!

2018年4月20日 | ex-fa-hair-origin, エクファ ヘアーエステ

こんにちは。

滋賀県 草津の髪の病院、技術認定者在籍サロン エクファヘアエステ&スパの

カウンセリングの時間を一番大切にしているスタイリストの野上です。

 

そもそも髪質改善とは?

 

 

髪質改善という言葉を最近よく目にされると思います。

上の画像の様に少しずつ髪質を変えていくもので、トリートメントとは、まったくの別物です。

トリートメントはコーティング剤を重ねて一時的に艶を出すものです。

順番も決まっていてトリートメント剤さえあれば誰でもどこでもできます

 

髪質改善は、お客様お一人一人の髪質やお悩みに合わせて

使う栄養分、使う量、使う順番を変えていきます。

また、栄養分を入れるだけでなく、カラーやパーマの薬剤のシャンプーでは落としきれない髪、頭皮にとって害になる成分を除去する薬剤除去という作業もさせて頂きますので、薬剤によるダメージからも守らせて頂きます。

この薬剤除去は全国の髪の病院認定の1割の美容院のみが行える技術です!!

 

 

髪質改善専門サロンである当店のこだわり

 

 

当店では、ワンスタイリスト制で、初めから最後まで一人のスタイリストが担当させて頂いております。

毎回しっかりとお客様のお話をお伺いし、髪の状態を見させて頂き、お悩みやご要望、髪の状態に合わせた施術をさせて頂きます。

 

しっかりとお客様と向き合う事で、私自身、お客様の些細な変化にも気付くことが出来ますし

お客様からも《安心できる》というお声をたくさん頂いています。

落ち着いた店内でゆっくりして頂ける様完全予約制にしています。

 

 

髪質改善を一年8ヵ月続けて下さっているお客様

私の担当させて頂いているお客様をご紹介いたします。

↓初回来店時の写真

《お悩み》

毛先がまとまらない

パサつく

カラーが一週間ほどで抜ける

伸ばしたいのに伸びない

 

《ご要望》

毛先がまとまるようにしたい

カラーをもっと長い間持たせたい

艶が欲しい

 

お話をお伺いするとお悩み・ご希望はこれでした。

 

お伝えした髪質改善プラン

 

1、すきバサミでたくさん量が減らされていて、毛先がスカスカに、そしてまとまりにくくなっていたので最小限しか量を減らさないようにする

※すきすぎると逆に膨らんでしまう髪質の為

2、水分が足りておらず乾燥していたので1ヵ月半に一度カットやカラーと共に髪質改善をして頂く

3、御自宅で髪のあったシャンプーと、洗い流さないトリートメントを使用して頂く

 

お伝えしたのは、この3つです。

 

8か月間サロンでは私が髪質に合わせてケアさせて頂き

御自宅ではお客様に頑張って頂いた結果・・・

 

驚きの変化ですね(*^_^*)!

 

髪が綺麗になると・・

 

・色もちが良くなる
・カラーが綺麗に染まる
・パーマが綺麗に当たる
・寝癖が付きにくい
・艶が出る

 

など、良いことがたくさんあります!!

 

このお客様も朝のセットが楽になり周りから髪が綺麗だと褒められるようになったそうです

もちろん、色もちも良くなりました。

 

髪は、正しくケアしてあげれば必ず変わります。

是非、私たちにお任せ下さい。

綺麗な髪でヘアカラー、ヘアスタイル楽しみましょう(*^_^*)

 

 

サロン情報|エクファ ヘア エステ

エクファヘアエステ&スパは「髪質改善」に特化したブランドです。
年齢の常識を超えて、あなたらしい美しさを叶えます。

住所:滋賀県草津市大路2丁目11-7 ビレッジワカバ2F >>Google mapはこちら
TEL:077-596-3530
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

 

 

 

 

 

 

 

WRITER この記事を書いたのは… スタイリスト 野上 理沙

幼い頃から髪の毛を触るのが大好きで、美容師を志しました。私は、お客様のお悩み、ご要望をしっかり汲み取れるよう「カウンセリング」を大事にしています。“家でもお手入れ簡単”にそして“なりたい”を叶えられるよう全力で耳を傾け提案・施術させて頂きます。

WEB予約