• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa BLOG

【2018秋の最新髪色トレンド6色】2018年は暗めカラーが人気!?

2018年9月25日 | エクファ ヘアーエステ

みなさん、こんにちは。
滋賀県大津・草津の髪の病院技術認定者在籍サロン
エクファヘアエステ&スパです。

エステ店では、
“安心・安全・健康をコンセプトに健康な髪の毛を育てる
お手伝いをさせて頂いています。

 

 

秋が近づき、肌寒い季節となってきました。

季節の変わり目、いつもと少し違った印象に変えてみたくなったりしますよね(*^^*)

 

そこで今回は、秋先取り2018年流行りカラーを一早くご紹介っ!!

゙印象を変えてみたいけど自分に似合うカラーが分からない゙とお困りにあなた!

 

ぜひ、ご覧ください☆

 

 

一度知ったらやめられない、
イルミナカラーのここがいい〜!!

イルミナカラーが選ばれる理由としては
傷まない」「透明感がある」「ブリーチしなくてもいい」という3つ

イルミナカラー最大のメリット
ブリーチなしでも透明感がある仕上がりに染められる」ということです。

特に「外国人風な透明感のあるカラーに染めたい」という方にはオススメです。

 

 

 

黒味が強い日本人の髪を、「透明感のある髪色」にしようとするとブリーチは欠かせないんです。

でもブリーチをすればどうしても髪は傷みます。

しかし、イルミナカラーは違います。

透明感のある髪色にしたい場合でもイルミナカラーならブリーチ無しで染められるんです。

 

 

Wケアカラーでエクファ髪に!どうしてWケアカラーがいいのか!!

ダブルカラーとは、2段階の工程を経てカラーをすることです。
すなわち「ブリーチした後にカラーをする」方法になります。

 

ダブルカラーをすることで日本人特有の黒髪ではどうしても表現しにくい透明感のある

外国人のような柔らかい色味を楽しんで頂く事が出来ます。

 

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC#mode%3Ddetail%26index%3D23%26st%3D274

 

一般的にブリーチは髪への負担が出てしまうイメージがあると思いますが、

エクファではブリーチ前に「前処理」という

カラーに影響が出ないトリートメントと「薬剤除去」という作業を入れています。

シャンプーだけでは取りきれない薬剤の成分まで除去するので

髪への負担がほぼ無くダブルカラーを楽しんで頂く事が出来ます。

 

 

 

ぜひ今までやってみたかったけどダメージを気にされていた方も楽しんでみませんか?

 

 

まだまだ人気!秋カラーといえば赤カラー☆

秋といえば、、、!!

毎年秋カラーにはかかせない色ですよね!
今年も”ワインレッドカラー“はとても人気色です☆

季節の変わり目、いつもと違う新しいヘアカラーにチェンジしたい!
そんな方におすすめしたいのが、赤のヘアカラーなんです。

 

 

スタイリングやアレンジ、の入れ方次第で印象がガラッと変わる

赤のヘアカラーなら、街でも注目の的になること間違いなし。

 

ちょっぴりレトロで外国人のような雰囲気になれちゃう赤いヘアカラーが、

おしゃれさんのあいだでじわじわ流行しているんです♡

秋が始まろうとしているいま、

メイクでもバーガンディなど深い色が注目されていますよね。

へアカラーにも秋らしい赤みブラウンを取り入れてみるなんていかがですか?

 

赤系のヘアカラーは、一気におしゃれ度がアップするへアカラー。

赤色のヘアに抵抗がある方でも暗めのトーンや、

ブラウンカラーを混ぜたりすれば女の子らしい

暖かみのある優しい印象に☆

思い切って挑戦してみる価値アリの赤系ヘアカラーで新しい自分を見つけてみては?

 

 

トレンドヘアーは暗め!?ブリーチなしのパープルアッシュが今年秋トレンド♡

アッシュカラーは、去年に引き続き大人気で、

もはや定番カラーとなりましたね。

アッシュは好きだけど、定番カラーに飽きてしまったあなた!!

 

次は、ブリーチなしでできる暗めカラー【パープルアッシュ】にしてみませんか?

いつものアッシュよりも上品なのにモードで、

さらに大人かわいいイメージの暗めパープルアッシュ。

 

 

アッシュブームはまだ続きそうですが、アッシュカラーの新トレンドは【パープルアッシュ】!

今までのアッシュに飽きてしまった人は、NEWカラーのパープルアッシュにチャレンジしてみませんか?

 

 

 

秋はこれ!艶カラーピンクアッシュ!

かわいらしいピンク系のカラーは、

なかなか透明感は手に入りにくいと思われがち…。

 

ですが、アッシュとの組み合わせなら、光に透ける透明感が叶います。
ふんわりと光に透けて、やわらかで儚げな印象が演出できちゃいます。

かわいいと透明感をいいとこ取りできるのは、アッシュピンクだけ♪

 

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5+%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC#mode%3Ddetail%26index%3D105%26st%3D3700

 

ブリーチなしのアッシュピンクは、

ピンクや派手な髪色に抵抗がある人にもおすすめです

暗めのカラーでもほんのりとしたピンクがとってもかわいい!
髪をあまり明るく出来ないけれど、

かわいい髪色にしたい人にぴったりのカラーなんです。

 

 

 

黒くしないといけない方必見!ブルーネイビーカラー!

仕事や学校で止むを得ず黒髪にしないといけない方がたくさんおられます。

黒くしないといけないけど、オシャレがしたい。人と同じは嫌だ。

そんな方にオススメなのがブルーネイビーカラーです!

 

 

 

黒髪では重く見えてしまいがちですが、

同じように黒の落ち着きを持ちながらも

青系の色を足すことで髪の毛には透明感と軽さが生まれます。

 

髪の毛の量が多く、重さがある人でも、ブルーブラックの髪色にすることで

あか抜けて見えるようになるのです。

校則が厳しく髪の毛を明るくできない人や、

仕事柄明るい髪色がNGになっている人も多いと思います。

それでもちょっとしたオシャレは楽しみたいですよね。

そんな人でもブルーブラックの髪色なら黒髪に近い色なので周りに気づかれるか

気づかれないかのおしゃれを楽しむことができます。

 

 

オールシーズン圧倒的人気のベージュ

ベージュは、暖色で重くなりすぎず、寒色でくすみすぎない、

日本人の肌に馴染みやすい色味です。

暖色系だと、艶感はかなり増しますが、どうしても重い印象になりがち。
退色してきたときに、赤っぽくなりやすい方にもぜひオススメしたい色味です!

 

 

反対に、寒色系だとくすみ感が出るので、肌の色もくすんでしまうのでは!?

と心配の方もおられると思います。
そんな方でもベージュはくすみすぎずに、お肌の色味も問わず、

馴染みやすい色味のなってます!

どうしても年齢によって、色味の人気が分かれますが、

ベージュはどの年齢層からも圧倒的人気です!

秋になると、洋服の形も素材も、色味も大きく変わってきますよね!
そんなシーズンにもぜひオススメしたい色味です。

 

 

 

秋の装いにもピッタリのカーキアッシュ

カーキアッシュの魅力はなんと言っても、寒色系カラーの人気色である、アッシュ(青)とマット(緑)のコラボです☆

アッシュ単体では出ない、透明感とマット単体では出ないくすみ感が

カーキアッシュでは実現することができるんです!!

 

 

最大の魅力はなんと言っても、陽に当たったときの透明感☆
どの色味よりも透明感があり、外で見る感じと室内で見る感じでは

また一味違った雰囲気になります!!
これは二色を合わせているからこそ出せるものです。

ストレートスタイルはもちろん、巻きスタイルにするとより

色味が引き立ってくれること間違いなしです!

 

秋だからこそエクファのオススメヘアケア三選

秋になると涼しくなり、髪では乾燥が気になってくる季節になります!
夏の紫外線や日焼けで、髪は知らないうちに傷んで秋になると乾燥しやすくなっているかもしれません。

 

そんな時にして欲しいヘアケアをお伝えします
1、3分トリートメントパック
毛先にトリートメントをつける時は揉み込むようにしてつけて3分間、

蒸しタオルやシャワーキャップをつけておくと更に良いです。

 

2、冷風ドライヤー
実は傷んだ髪は熱を持ちやすいんです。

熱を持ったままだと、髪の水分を奪い続けてしまいますので、

乾かし終わったら髪の粗熱をとってあげましょう

 

3、就寝前のポニーテール
乾燥した髪は摩擦にとても弱く、枕で擦れるだけでも傷んでしまいます!
タオル生地のヘアゴムで左右に軽く2つくくりにしてから

寝ると朝起きても綺麗な髪が保てます!

 

 

いつしたらいいの?
イルミナカラーのおすすめ周期

イルミナカラーのオススメ周期は約1ヶ月半〜2ヶ月がベストです!
イルミナカラーは染料の量が多いため外国人の様な透明感のある髪色に染まります!

完全に退色してくる前に染める事でより深みのある

美しいヘアカラーをする事が可能になります!

ヘアカラーをより楽しみたい方、ブリーチはしたく無いけど透明感のある

髪色をしたい方にオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

サロン情報|エクファ ヘア エステ

エクファヘアエステ&スパは「髪質改善」に特化したブランドです。
年齢の常識を超えて、あなたらしい美しさを叶えます。

住所:滋賀県草津市大路2丁目11-7 ビレッジワカバ2F >>Google mapはこちら
TEL:077-596-3530
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは…  エクファヘアエステ&スパ

エクファヘアエステ&スパは「髪質改善」に特化したブランドです。
年齢の常識を超えて、あなたらしい美しさを叶えます。

WEB予約