• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約

ex-fa BLOG

今、日本中で話題!!髪を傷ませないデザインカラーとは!?

2018年8月30日 | エクファ ヘアーエステ

みなさん、こんにちは。
滋賀県大津・草津の髪の病院技術認定者在籍サロン
エクファヘアエステ&スパです。

エステ店では、
“安心・安全・健康をコンセプトに健康な髪の毛を育てる
お手伝いをさせて頂いています。

 

デザインカラーをしたいけど、
ブリーチを使わないといけないし、、、
髪の毛を痛ますのは嫌!!
と思われている方最近多いのではないでしょか?

そこで、今回は髪を傷ませないで楽しめるデザインカラーをご紹介っ!!!

年代別人気カラーもご紹介しているので
是非ご覧下さい(*^▽^*)

 

 

デザインカラーと薬剤除去で二度美味しい最高の発色とダメージレスを手に入れる

“デザインカラー”と言われるとイメージしやすいのが、ブリーチをして脱色をしてから色を重ねることを

イメージしがちではないですか?

脱色をしたことでベースが作られ、その後にのせる色味も綺麗に発色されますが、脱色したことによって、

色持ちが悪く、色を楽しめる期間が短いのも気になるところですよね。

 

そこで、少しでも長く色味を楽しんでもらえるように、

エクファではカラー後の工程として【薬剤除去】をしています。

 

 

それをすることによって、カラー剤に含まれるアルカリを除去し、

頭皮と髪に残留させない役割があります。
アルカリ除去をすることで、色の発色が良くなり、その後の色持ちや、

髪に対する負担も大きく変わってきます。

 

色味を一日でも長く楽しんでもらえるように、またカラーも定期的に楽しんでもらえるように

薬剤除去】を重点にしています。

 

 

【エクファ一押しセットメニュー】髪質改善とデザインカラーでダメージレス艶カラー

髪質改善とデザインカラーって同時施術するとどうなると思いますか?

・髪のダメージが少なくなる?
・色味の発色が上がって、ツヤ感が増す?
・色持ちが良くなる?

どれも正解です!!

髪質改善を目的とされているお客様は、髪にダメージを与えがちなデザインカラーには

なかなか一歩踏み出せないと思われがちですが、そうではないんです!!

 

髪質改善をして、髪にしっかりとしたケアをしてあげていると、カラーももちろんいろいろ楽しんでいただけます。

↓↓↓

 

髪質改善とデザインカラーのセットメニューもあります☆
カット+カラー+ヘアエステ(髪質改善)+デザインカラー=¥18,700〜
※デザインカラーのデザインによって、料金は異なります。

 

 

 

【大学生必見】2018年夏注目!外国人風デザインカラー

夏も終盤にかかってきましたがまだまだ
暑い時期は続きます(*_*)

そこで!!!

明るくしたくても就活などで明るくできない学生さんでもデザインカラーを楽しめる暗めの外国人風カラーをご紹介!!

学生さんに圧倒的に1番人気なカラーは
やはりアッシュカラー(*^_^*)

 

ブリーチ無しでもこの透明感!!

太陽の光に当てるとさらにとても綺麗に
透けて見えます。

涼し気な色味なのでこの夏一押しのカラーです♪

 

 

【20代女性にオススメ】オンオフどちらにも似合うデザインカラー

今回は2018年のトレンドヘアカラーをご紹介!!

2017年はネイビーやアッシュグレーなど、暗めのカラーのブームになっていました。

2018年のトレンドも、引き続き暗髪カラーがブーム☆

特に今年流行りカラーは″ブルーブラック

 

青みが入ってよりハッキリとした、黒髪に近いヘアカラーです。
また、ブルーに透けて見えるのがとってもおしゃれ度高めなんです。
ブルーブラックは、ふつうのブラックより深い色味なので、肌をきれいに見せてくれる効果も!!

ブルーブラックカラーは、美人度がアップするだけでなく、パッと見は清楚カラーなのに、

近くで見るとブルーに光る髪は、男性受けも女性受けも◎です!

 

試してみる価値アリです!
今年トレンドカラー是非お試しあれ(^○^)

 

 

30代だから出来る大人女性のデザインカラー

30代後半にかけては、白髪髪のボリュームツヤが気になってきますね。

特に若すぎず老けて見えないヘアカラーを探している、という人も多いのではないでしょうか。
ダークブラウン系のカラーは若づくりをしているように見えないし、老けても見えないのでおすすめです。

 

 

日本人の肌色に馴染みやすいので肌トーンが

イエローベースでもブルーベースでもナチュラルな印象に仕上げてくれます。

また、ダークブラウンカラーはアラフォー女性が悩みがちなツヤ感のなさもカバーしてくれる優れたヘアカラーです。

 

髪を傷めずに染まりやすいカラーですし、ツヤ感をキレイに見せてくれます。

 

 

[40代女性のお悩み解決]グレーヘアーを活かすシンプルデザインカラー

白髪に悩むアラフォー世代には、「ナチュラル」や「ベージュ系ブラウン」の白髪染めがオススメです。
よく栗色と表現されるナチュラルブラウンは白髪を自然に染めることが出来るです。

他にも白髪対策としては、ハイライトなどのデザインカラーをオススメします。

 

ハイライトというのは、髪の毛を細く筋状に分けとりベースの髪色よりも

何レベルか明るく染めることで、立体感や立ち上がりを演出することができる技術です。

 

 

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=40%E4%BB%A3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC#mode%3Ddetail%26index%3D36%26st%3D1183

 

これを、トップや分け目部分に施すことで、根元が伸びてきても自然に馴染んでくれるので白髪も目立たちにくいんです

 

 

50代女性の魅力をひきだすさりげないデザインカラーで周りに差をつける

デザインカラーはこんな方にオススメ!

・いつも同じカラーに飽きいる
・白髪染めなので変化が欲しい
おしゃれなヘアカラーに憧れている
明るくしたいけど白髪染めなので諦めている
・髪がペタンとなりやすい

などが気になられいる方にオススメです!

デザインカラーと聞くと若い人がやるものじゃないの?

若作りしているように見られないか?

と懸念されている方が多いのではないでしょうか?

 

エクファでは白髪染めやマダムに合うデザインカラーを提案させて頂いております!

 

 

エクファスタイリストのこだわりデザインカラー

ボリュームの気になる方にオススメ!
カラーで視覚的にボリューム、立体感のあるヘアスタイルに!
ハイライトを細かく明るい髪を入れることにより髪に動きと髪の明暗がでるので

立体的に見えボリュームがあるように見せる事が出来ます。

 

https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88+%E3%83%98%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC#mode%3Ddetail%26index%3D395%26st%3D15071

 

ハイライトと聞くとダメージを気にされる方もおられますが、

髪全部を明るい薬剤で染める訳ではないので、ダメージは少なく抑える事が出来ます。

 

いつものカラーにワンポイント加えてあげる事で、

いつもと違った立体感のある印象に♪

 

 

デザインカラーでオシャレすぎるヘアアレンジ

1.1/3の髪の毛を1つに結びくるりんぱをする
2.その上からサイドの残っている毛を結ぶ
3.くるりんぱをする
4.残っている毛を3つに分けて三つ編みをしてくくる
5.三つ編みを少しずつひっぱりふんわりさせる
6.それぞれをピンでとめて形をつくる

 

簡単だけど手が込んだように見えるアレンジです!
ぜひお試しください♪( ´▽`)

 

 

デザインカラーのダメージを簡単ホームケア

カラーも楽しみながら、髪も綺麗でい続けるための秘訣をお伝えします。
大きく3つです!

①髪や頭皮にあったシャンプーを使う
ホームケアで最も大切なのがシャンプーです。
毎日するものなので髪にあったものを使うことがとても大切です。
洗浄力が強すぎたり、油分が多すぎたりすると、乾燥や、べたつき、毛穴のつまりの原因となります。
髪質によって合うシャンプーも様々なので、なにを使えばわからないという方はお気軽にお尋ねくださいね!

 

②洗い流さないトリートメントをつける
乾かす前に中間から毛先に洗い流さないトリートメントをつけることで、ドライヤーの際の摩擦や、熱から守ってくれます。
それにより、乾燥が防げるので髪も潤い朝のセットも楽になります。
オイルではなく、水分栄養分のたくさん入ったミルクを使うことがポイントです☆

 

 

③しっかりと髪と頭皮を乾かす
半乾きではなくしっかり髪と頭皮を乾かしてください。
湿った状態は、髪はダメージを受けやすく、頭皮は頭皮環境が悪くなります。
必ず乾かしましょう!

 

 

以上が特に大切な3つのホームケアになります。
是非お試しください!

 

 

サロン情報|エクファ ヘア エステ

エクファヘアエステ&スパは「髪質改善」に特化したブランドです。
年齢の常識を超えて、あなたらしい美しさを叶えます。

住所:滋賀県草津市大路2丁目11-7 ビレッジワカバ2F >>Google mapはこちら
TEL:077-596-3530
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは…  エクファヘアエステ&スパ

エクファヘアエステ&スパは「髪質改善」に特化したブランドです。
年齢の常識を超えて、あなたらしい美しさを叶えます。

WEB予約