• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約

ex-fa BLOG

体温が上がると免疫があがる?代謝があがる!?温活ヘッドスパ

2017年10月27日 | エクファ ヘアーエステ

みなさん、こんにちは。
滋賀県大津・草津の髪の病院技術認定者在籍サロン
エクファヘアエステ&スパです。

エステ店では、
“安心・安全・健康をコンセプトに健康な髪の毛を育てる
お手伝いをさせて頂いています。

本日は、11月から始まる温活ヘッドスパについて書かせて頂きます。
DSC03815DSC03790

 

温活とは、その名の通り、体を温める活動の事です。
・足が冷える
・夜ぐっすり眠れない
・運動しても汗が出ない
・肌がすぐに乾燥する
・トイレが近い
・生理が不安定
・寝ても疲れが取れない
・目の下にクマが出来る
・ほてりやすい
二つ以上当てはまる方は、温活をお勧めします。
これらは、冷えによっておこる症状です。
では、なぜ体温を上げると良いのでしょうか?
ofuro_atatamaru

 

体温が上がると免疫力が上がるからです。

なぜなら、体温が上がると、血液がスムーズに流れるようになります。
血液の働きは体内の細胞に栄養素を送り老廃物を排出すること。
スムーズに流れる事で体中の細胞がイキイキします。
そして、血液中の白血球も病原体をたくさん退治してくれます。

なので、体温が一度下がると免疫力は30%下がり、
体温を一度上げると免疫力は5~6倍になるといわれています。

そして体温を上げるともう一つ良い事があります。

それは、、体温を上げると代謝があがるのです。

体温が一度上がると基礎代謝量は13~15%上がると言われています。

なので、、、
体温35度の方の基礎代謝量が1200キロカロリーだとすると、
体温を一度上げることで1380キロカロリーに増えることになります!!
 
何もしないでも勝手に消費してくれるカロリーが180キロカロリーも増えるのです!!

当店の温活スパは、頭皮、首元を温め血行促進を促します。
また、頭皮マッサージや頭皮のツボ押しもしっかりとさせて頂きますのでリラックスできます。
 

終わった後は、、、
頭が軽くなった
身体がポカポカする
リラックス、すっきりした
などのお声を多数頂いております。
 

是非、皆さまヘアエステと共にご体感下さいませ(*^_^*)

当店では、髪の綺麗はもちろん
頭皮や体の健康面も全力でサポートさせて頂きます!!!
 
その為に日々、学び続けております。
 
皆様と御会い出来るのを楽しみにお待ち致しております。

B011367998 B011368007 B011368016 B011369403 B013674824

 

本日は、スタイリストの野上理沙が書かせて頂きました☆

サロン情報|エクファ ヘア エステ

エクファヘアエステ&スパは「髪質改善」に特化したブランドです。
年齢の常識を超えて、あなたらしい美しさを叶えます。

住所:滋賀県草津市大路2丁目11-7 ビレッジワカバ2F >>Google mapはこちら
TEL:077-596-3530
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… スタイリスト 野上 理沙

幼い頃から髪の毛を触るのが大好きで、美容師を志しました。私は、お客様のお悩み、ご要望をしっかり汲み取れるよう「カウンセリング」を大事にしています。“家でもお手入れ簡単”にそして“なりたい”を叶えられるよう全力で耳を傾け提案・施術させて頂きます。

WEB予約