• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約

ex-fa STAFF

スタッフプロフィール

スタイリスト 荒木 保宏

みなさん、こんにちは☆
滋賀県の南草津で美容師をしてます
荒木保宏
です。先輩からは『キング』『キンちゃん』て呼ばれます^ ^
たまに『欽ちゃん』。。。
いやいや、美容師です!!芸人ちゃいますよ☆

少しばかり僕に付き合って下さい♪
目次
1.自己紹介

2.学生時代は…

3.美容師になったきっかけ
エクファとの出会い

4.お客様への想い

5.この先は…

1.自己紹介

僕は滋賀県の守山市出身です。


パンチパーマの見た目ちょいワル親父と小柄な優しい母親の間に産まれました。
兄弟は……一人っ子です。。
正直寂しいと感じる事が小さい頃は多かったです。
共働きの両親だったので祖父と祖母との思い出の方がある気がします。
それでも親からの愛情は受けてます。
わがままな自分をここまで育ててきてもらった事に本当感謝ですねm(_ _)m
両親のいる有り難さを感じてます☆

2.学生時代は…

小・中・高と地元の学校に行き、
専門学校は京都まで満員電車に詰め込まれながら通学しました。
今だに付き合いがあるのは高校の友達。
今でもお客様としてお店に来店してくれる事も多々あり最高の仲間です。
一緒にバカをやり(内容は自粛します( ̄▽ ̄;))今となってはいぃ思い出です。
そして、同じ美容師を志し、各地で活躍してる専門時代の仲間です☆
月曜は休みが合うのでBBQしたり、
美容室オーナーをしてる友達の店に顔を出したりと定期的に集合します。

雑談もしますがやはり会話の内容は仕事の話。悩み、夢、ビジョン。
昔とは違います。
みんな大人の階段登ってますね(笑)
最高の同士です!!(*´∀`*)

3.美容師になったきっかけ、エクファとの出会い

そもそも、何故美容師なのか。
美容師になって十数年、お客様からも多くの質問を受けます。
「かっこいいから」「もてるだろう」
…確かに間違いないですw

高校3年の時、みなさんが直面する進路について。
僕は働くのが嫌だったんですね〜。
でも大学行く程の学力が…(;´д`)という事で専門学校への進学です。
親や先生からは「手に職の時代」と言われ専門職を。。。
頭の中は選択肢が2つ。
《美容師》と《調理師》。
調理師て!!!!(笑)
いや、両親共働きだったので自分でご飯作ったりしてたのです(笑)
ただ、それだけで(・・;)
美容師は親戚のお姉ちゃんが、美容師だったので、
オシャレでいぃな〜くらいの感じです。
先にオープンキャンパスに行ったのが美容学校だったので、
そのままの流れで入学。2年間通学し2年目の秋、出会ったのが
《エクファ》
でした。

運命の出会いです。
そこから美容師《荒木保宏》がスタートします。
右も左も…どころか社会人として無知の少年が
今では有難い事に10年近くもスタイリストをさせてもらってますm(._.)m

基本、お客様(人)と関わるのが好きな僕には今思えば天職なのかもしれません。
一人っ子で育ったから余計に人との関わりに嬉しさを感じるのだと思います。
それでもこの十数年、怒られる事、失敗も数知れず…(;´д`)何度先輩に「ちょっと来て」と呼ばれたか。。。
辞めたい!!と思った事も度々あったけど、辞めなかった理由はただ1つ。
『自分を必要としてくれてるお客様の存在があったから』です。

・またシャンプーしてね☆
・喋ってるだけで楽しいわ☆
・カットがやりやすかった☆
・また担当してね☆
・他の美容室行ったけどやっぱりココじゃないと☆
本当にお客様の声に救われてばっかりです(ToT)
エクファに出会い、美容師という肩書き以上に人と人との繋がり、
温もりを痛感しております(>_<)

4.お客様への想い

僕はモノづくりが好きです。
そして、収集癖があります(^_^;)変なこだわりが強いんですよね。。。
人と一緒がイヤで【オリジナル】に惹かれます。
アクセサリーや、財布、ハサミケースなど自分で作ったりしちゃいます(^_^)

仕事も同じく。
カットもカラーも、少しこだわってしまいますね☆
カットも数ミリで全く違うスタイルに、
カラーも配合が数グラムの違いで
全然違う色になってしまうんです!!
そんな細かい所にこだわりを持ってしまいます☆
今までにした事ない髪型、ヘアカラーでお客様に新しい自分を発見してもらいたい。
『美』の楽しさ、喜びを感じてもらいたいと思ってます。

僕は僕にしか出来ない【お客様の美】を
いつまでも提供し続けていきたいと思ってます☆

5.この先は…

【生涯美容の仕事に携わり続ける事】

どんなカタチになるかは別として、この想いは変わりません!!
エクファで学んだ「人間力」「美容師力」。
そして、エクファファミリーの共通言語である「挑戦と成長」「感謝と恩」。
言葉の意味と深さを感じ、山に囲まれ、
中心に母なる琵琶湖がある滋賀から多くの幸せを発信していく事が
何よりの生きがいになると…

 

スタッフ一覧ページへ戻る