• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa STAFF

スタッフプロフィール

スタイリスト 河内 美晴

 

【滋賀生まれ滋賀育ち】

昭和 59 年 1 月 26 日河内家の次女としてこの世に生まれてきました!!
小さな頃から大病もせず健康にスクスク大きくなり、
とってもテレビが大好きでいつもテレビの前で踊って歌うアイドルを 目指す女の子!!

【ボクに間違えられる幼少期】

とにかく活発女子!何事も全力で遊び、スポーツはバレーボールを習っていました休みの日も ボールから離れず、外に遊びに行くといつも男の子に間違えられることがあり、少しづつ周りの目が気になり人見知りがド ンドンふくらんでしまいます!こんな風貌だったらまちがえられても仕方ないですよね (* ́∀`) 大人の男性に特に警戒し ていましたよ負けず戦っていました!!!

【美容師になると決めた日 】

思春期になると色んなことに多感になり、自分自身でヘアアレンジをして出かけるのが大好きでした友人の髪もよくカット させてもらっていました!もともと髪を触るのが大好きでしたが何よりもカットさせてもらった時に喜んでいる友人の姿が たまらなく嬉しかった!そうだ、これだっ!私美容師になる!!動機は不純かもしれないですが。人に喜んでもらいたいか ら美容師になることを決めました!
サロンに務めて 1年目はガムシャラに遅れないようについて行くのが必死であまり覚えていませんが、初めて後輩ができた時ナメられない ようにとかなりキビシイ先輩だったと思いますシャンプー技術、接客マナーなどいつも目を光らせて見ていましたこの時の 私のイメージは「怖い先輩」どうしても ” しっかりしないと ” という気持ちが前に出て相手の気持ちを考える余裕などありま せんでした。ですが初めて後輩がお客様からシャンプー技術を褒められた時に泣いて喜んだのを覚えています。周りの人が 褒められている、成長してくれていることに対して自分が褒められるよりも心底嬉しかったことが後輩を可愛がりたい気持 ちに変わっていったのだと思いますだからこそ後輩の前では弱音を吐かない強い自分をつくっていきます。

【豆腐並みのメンタル】

私のメンタルは豆腐並みのメンタル スタッフに厳しくすればするほど自分がやっていることがまちがっているのかな?今日は厳しくしすぎた、といった事が 積み重なり精神的に侵されていってたことがあります辛さでいっぱいの時にいつも支えて下さっていたのは Riviere の創業 者である福井留美子先生です。先生はそんな時何も言わずにお弁当やおにぎりをスグに作ってくれて、仕事の悩みをよくき いてくださりました。まさに母のようです。何度も助けられました。私は先生の様な人になりたいとまた新たな決意をしま した!必ずなる!愛情タップリの人間に!

【これからの人生】

弱い自分を外に出すことは私のプライドが許しませんでした
なぜなら ” しっかりしないと ” いけない人だからです。そんな感じで 10 年近く現場で演じていました。弱みを見せる本当の 自分をみせるキッカケになったあるセミナーのおかげでありのままの自分を受け入れて、自分と周りの人々をもっと愛せる ように誰からも愛されるそしてたくさん愛情を与えられる自分を見つけました。私が本当にお客様に提供していきたい事は 美を通して心から豊かになっていただきたいという事です綺麗になる事はもちろん、美を通して全てのお客様と人生のパー トナーになるという事です。生まれてから死ぬまで様々なイベントがあります。七五三、卒園、卒業、成人式、結婚式など など人生の中で美容は避けて通れない分野です。私は全てのお客様と人生の節目節目で美容を通してお客様の幸せをサポー トしていきたいと思っています!私たち Riviere の仲間と共に明日もたくさんのハッピーを創っていきます!!

スタッフ一覧ページへ戻る