• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約

ex-fa BLOG

髪の毛が蘇る、肌にも優しいエクファのシャンプー

2017年8月16日 | エクファ ヘアーリゾート

こんにちは!エクファ  リゾート店です。

今回は、シャンプーについてお話したいと思います。

まず、シャンプーの正しい方法はご存知ですか??実はちゃんとした方法があるのです!見直すだけでも髪や頭皮の状態が良くなりますよ!!

是非お試しあれ⇩

①最初のすすぎはしっかりしましょう!!

3分から5分以上は流してください。そうすることで、約70%の汚れが落ちます。

②イメージは洗顔のように洗いましょう。

シャンプー剤を手モコモコになるまで泡立ててから、まんべんなく髪になじませましょう。

③マッサージのように洗っていきます。

ゴシゴシも気持ちいいのですが洗いすぎは厳禁です…爪を立てないよう、指の腹で指圧しながら洗うと、リフトアップ効果も得られますよ!!

④最後のすすぎもしっかりとしていきましょう!

泡が落ちてからも、さらに3分は流してください。すすぎ残しは雑菌繁殖の原因になります。

皆さんのシャンプーの仕方はどうでしたか??方法を変えるだけでも髪が健やかになりますよ!

次にシャンプーを選ぶとき、皆さんは何を基準に選びますか?

CM?パッケージ?香り?効果効能?チラシや広告、雑誌の掲載?

シャンプーを選ぶときは、内容成分のはじめの方に書かれているものを特に気にしてみてみましょう。

例えば、エクファのオリジナルシャンプー、『プレミアムシャンプー』はどうでしょうか?

1番最初に【水】2番目は【コミカドプロピルベタイン】そして3番目は【ココイルグルタミン酸TEA】

2番目の【コカミドプロピルベタイン】はどのような成分かと言うと・・・

天然由来の成分を元にして作られる両性界面活性剤です。

原材料はヤシの実から採取できるオイルに含まれている成分なんですよ!

この成分は、肌や髪、目などいずれの人体の部位に対しても刺激性が少なく安全性が高い成分になります。

肌に優しいことから成人用のシャンプーのみならず、乳児用のベビーシャンプーなどにも配合されることが多くなります。

このコカミドプロピルベタインは医薬部外品成分表示名称となります。

それ以外の別名では組成名としてヤシ油脂肪酸アミドプロピルジメチルアミノ酢酸ベタイン水溶液と呼ばれます。

また、医薬部外品成分表示名称としてはヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液などとも呼ばれることもあり、類似成分としてはラウロイルメチルアラニンNaなどが挙げられます。

泡立ちを良くし粘り気を持たせる効果があることから泡が安定して洗浄しやすくなり、洗浄効果はとてもマイルドでコンディショニング効果による保湿も期待することができます。

お客様からの声も、一度使うとやめられない、前よりもまとまりが良くなったなどのお声も頂いております!

まずは、家では今すぐにできるシャンプーの仕方を試してみてくださいね!

サロン情報|エクファ ヘア リゾート

リゾート店はスパ、シャンプー、トリートメントを平均点に兼ね揃えたブランドです。
ハイクオリティを追求しながらも年配から若い方まで幅広くご利用いただけます。

住所:滋賀県大津市一里山2丁目1-25 >>Google mapはこちら
TEL:077-545-5568
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは…