• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約

ex-fa BLOG

カラー・パーマの豆知識 施術前後の処理の重要性★☆

2017年9月2日 | エクファ ヘアーエステ

本日は、カラー前、カラー後の処理の重要性についてお話しさせて頂きます。

当店ではご希望に応じてカラー前にもケアをさせて頂きます。

まずは、専用のジェルで頭皮と髪の汚れや余分をしっかりと落としてクリアな状態にします。
そうすることによってカラーや栄養分の入りがとても良くなります!
そしてカラー後、通常は栄養分をいれるトリートメントです!
、、、、が、しかし!

一番重要なのが施術後の処理です!!
カラーの薬剤の中にある髪に悪い成分は、お流しやシャンプーでは、落としきることができません。

それをそのままにしておくと髪の中に悪い成分が入りっぱなしでどんどん髪に悪影響を与えます。
カラーを繰り返す度に髪が傷みますm(__)m
なので当店ではしっかりとその薬剤を除去して、綺麗な状態にさせて頂き、そこから栄養分を入れさせて頂きます。

本日の仕上がりがこちら☆

SATAKE

 

ちなみにカラー前はこんな感じです!!

 

SATAKE2

 

 
薬剤除去処理をしっかりと髪を傷ませないようにさせて頂きますので、安心してお越しくださいね(*^_^*)
次のエステ店のブログは豆知識第二弾です!!
 

 

 

サロン情報|エクファ ヘア エステ

エクファヘアエステ&スパは「髪質改善」に特化したブランドです。
年齢の常識を超えて、あなたらしい美しさを叶えます。

住所:滋賀県草津市大路2丁目11-7 ビレッジワカバ2F >>Google mapはこちら
TEL:077-596-3530
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… スタイリスト 西川沙織

滋賀県生まれの滋賀県育ち。
幼い時から、くせ毛が自分のコンプレックスでした。
純粋に髪を触ることも好きという思いから、
美容師を志しました。
髪からその人の魅力を引き出し、
何歳になっても綺麗でい続けていただきたいとはいう思いで
美容師をしています。

WEB予約 Instagram