よくお客様からこんなお悩みを伺います・・

『シャンプーをしているときや、ドライヤーをするときにすごく髪が抜けて・・』

『トップにボリュームがなくなってきて、頭皮が目立って・・』

『染めたと思ったら、すぐに白髪が伸びてきて・・ 白髪の量も年々増えてきて・・』

 

こういったお悩みを持たれている方、少なくないんじゃないでしょうか?

 

(Before)

毛穴が詰まり、頭皮自体も血行が悪く、赤くなっています

スパ2

 

↓  ↓  ↓

 

(After)

ヘッドスパで毛穴に詰まった汚れを取り除き、血流を流してあげるとこんなにも違いが!!!

スパ3

 

 

 

実は、、、、、最近の髪の悩みNo.1が【薄毛・細毛・抜け毛】なんです!!!

今や、薄毛・細毛・抜け毛が若い女性にも多い悩みなんです。

髪が伸びるのが遅くなったり、ハリやコシがなくなったり、根元の切れ毛には老若男女関係ないんです。

 

 

髪は抜けたり、細くなったり・薄くなったり・ボリュームがなくなったり、白髪が多くなってきたら印象まで変わりますよね・・・

 

 

 

これらには様々な原因があります。

①過度なダイエット

②日常でのストレス

③薬の服用

④化学薬品を多く含んだシャンプー

⑤繰り返しのカラー(特に白髪染め)やパーマなどの刺激の強い薬剤が頭皮に深刻なダメージを与えていることが主な原因です。

 

頭皮には毛細血管が最も多く、吸収されやすいんです。

 

頭皮の質が悪ければキレイな髪は育ちません。

 

頭皮はとても大切です。

 

 

次回のエステ店のブログは、「髪とパーマの関係性について」です。

 

髪質改善サロン:ex-fa hair esthe&spa