こんにちは!今日は「美から始まるhappy story」を合言葉に、ヘアー、ネイル、アイと頭先から爪先まで、綺麗にさせて頂いています、南草津にあるエクファヘアガーデンからお届けします(*´ω`*)

今日は、抜け毛や 薄毛 白髪がおこる原因について書かせていただきます。

 

ここ最近では、髪のお悩みのナンバー1が、薄毛 白髪 細毛なんです。

若い女性にも多いのです((+_+))

そのほかにも、髪が伸びるのが遅かったり、ハリコシがなくなったり、抜け毛や薄毛 細毛 白髪 根元の切れ毛には老若男女には関係がないのです。

 

髪が抜けたり 細く 薄くなったり ボリュームがなくなったり白髪が多くなってきたら随分老けたように見えちゃうこともありますよね((+_+))

 

その多くの原因としては、

・過度なダイエット

・日常でのストレス

・薬の服用 化学薬品の多く入ったシャンプー剤

・繰り返しのカラー(特に白髪染め)やパーマなどの刺激に強い薬剤が頭皮に深刻なダメージを与えていることが主な原因です。

 

カラー剤やパーマ剤は直接頭皮につきますので皮膚から有害性のある化学物質が吸収されることで、アレルギー疾患や婦人病にも関係してくるのです。

 

皮膚から化学物質を吸収するのですが、腕の内側を吸収量を1とした場合、

頭皮はその3・5倍の吸収量になるのです((+_+))

 

 

人のカラーができる限界の回数が決められているので、保護やケアをしないといつか限界がくることになるのです。

なので、私たちはアレルギーがおこらないため、お客様の大切な髪を守るために

しっかりと薬剤除去をさせて頂くメニューがあるのと、常にスタッフで勉強会をしたりと

お客様の綺麗な髪の毛や、理想の髪の毛に近づけられる技術をこれからも向上し続けていきます(*´ω`*)

 

11月よりトリートメントも新しく生まれ変わります!!!!

このメニューは従来のトリートメントの概念とは少し違ってきます☆

F317BEE4-146F-41B4-BD63-33D0F3459FAE

今後の髪の毛のことや、今の髪の毛のダメージを一番に考えたメニューになっています。

 

今お悩みが多い、抜け毛や薄毛 白髪の原因の対象である薬剤を使ったメニューにたいしての

トリートメントでいかにそれを少なくしていくかが一番に考えたトリートメントです。

これは、お客様のお悩みや髪質に合わせてオンリーワンのトリートメントにもなります!!

 

今後沢山のお客様のお写真ものせていきます!!!

 

ご予約はこちらから★