こんにちは(^^♪ 今日は☆『美から始まるhappy story』を合言葉に、ヘアー、アイ、ネイルと頭先から爪先まで綺麗にさせて頂いています、南草津にあるエクファヘアガーデンからお届けします!!!

 

今日は、普段私たちが施術させて頂いてます、薬剤を使ったカラーやパーマの正しい情報について書かせてもらいます(^^)/

 

美容室では、カラーやパーマは普通に施術していると思います。

しかし、薬剤を髪の毛につけ始めたころから、髪の毛のダメージが気になり始めた方がほとんどだと思います。何もしていない赤ちゃんの髪の毛はみなさん間違いなく綺麗な髪に毛であったと思います。でも、今現段階でダメージや髪の傷みに悩んでおられる方はたくさんいらっしゃると思います。

90389B0D-AFD8-41B0-8270-F17DBA76A8F5

それは、カラーやパーマをし続けていて正しいケアの仕方、髪の毛のお手入れ方法をされていないとダメージはいっこうに収まらないと思います。、正しい情報でしっかりとケアをしていけば綺麗な髪の毛でなおかつ、デザインやいつもと違った自分に出会えます(^_-)-☆

80430E52-5CFA-4263-A068-2C301C17326E

エクファでは、正しい情報をしっかりとお客様にお伝えさせていただくのと、髪の毛の健康頭皮の健康を第一にさせていただきます!!!

 

さっそく本題に行きたいと思います☆

髪の毛の中には、「水の路」と「脂の路」があります。

パーマは、髪内部の水の路を破壊しますし、カラーリングは髪内部の脂の路を破壊してしまうんです。

また、カラー剤 パーマ剤での髪へのダメージはもちろんですが繰り返し行うことで頭皮へのダメージが蓄積しアレルギーを引き起こす可能性があります!!!

特に頻繫に行う白髪染めは注意が必要です!

なのでカラー共に、トリートメントやヘッドスパをお勧めします!(*”ω”*)

 

 

パーマやカラーは、美容師のハイレベルな知識と技術が必要なんですが、髪の毛を綺麗にするにはお客様と美容師が二人三脚で育てていく必要があるのです。

 

シャンプーやトリートメントの選び方や使い方をはじめ、ドライヤーの使い食べ物の選び方・生活習慣等々、お客様ご自身でしていただく必要があります(*´ω`*)

 

女性はいくつになっても綺麗に美しく生きたいと思います☆

私たちは美と健康を元にお客様を綺麗にさせて頂いてます。

FA0BBB55-C087-41F4-9CEE-C869320F5813

一人一人に合わせたプランで綺麗にしていきましょう!!!(*´▽`*)

 

エクファヘアガーデンのご予約はこちらから☆☆

 

★★予約はここをクリック★★

 

ご予約お待ちしております!!!