今回は御自宅での正しいドライヤーの使い方をお伝えします☆

ドライヤーで日々乾かして頂いていると思いますが、髪をツヤツヤに綺麗に乾かすポイントがいくつかあるのでお伝えしていきますね。

ドライヤーで乾かす時はまずは

「頭皮」

から、乾かしてください。

はじめ毛先を乾かしてしまうと、その後、頭皮を乾かすときに、再び毛先にドライヤーの熱が当たってしまうため、無駄に熱を当てすぎて乾燥してしまいます。

熱は、髪にとってダメージの原因となるので、注意してください。

ですが、だからといって髪を濡れたままにしておくと、濡れた髪は膨潤していて傷みやすい状態になっているので、しっかりと乾かして下さい。

毎日の少しずつの積み重ねが、何年後かに大きな変化としてでてきます。

1473861278263
そして温風、冷風の使い方もとても重要ですよ☆

温風で50%、冷風で60%、その後、温風で90%(ダメージ毛の人は80%まで)、その後冷風で仕上げる。

これが、髪にとって1番の乾かし方です。

温風だけだと、髪の毛の中に熱がこもりすぎて、ダメージの原因となってしまいます。
冷風を挟んで髪を冷ませてあげてることがポイントです。

毎日の積み重ねが、美髪につながります。

ぜひ、御自宅でのケアの参考になさって下さい

次回は自宅での正しいアイロンやコテの使い方をお伝えさせて頂きますので楽しみにしていて下さい☆

 

髪質改善サロン:exfa hairesthe&spa エクファ草津店