こんにちは!

『美容と健康のハッピーライフ』を合言葉に。安心、安全、健康を軸にお客様と二人三脚で綺麗を追求している、エクファ リゾート店です。

 

前回は新しく生まれ変わったトリートメントのお話をさせていただきました。

前回のブログはこちらをクリック

お店でトリートメントをしてもらうことはもちろん大切なことです。

 

ただ、美容室に来てトリートメントをする頻度はどれくらいなのでしょうか?一ヶ月?二ヶ月?三ヶ月?

 

その間も髪の毛に手をかけて上げないと、ダメージが進行してしまいます。体調が悪ければ元気が出ないのと同じで、髪の毛も元気が出ないんです。

 

髪の毛を元気にする8か条があるんですよ!

 

1、決まった時間に起きて、食べて、寝る・・・

IMG_6920

自律神経を整え、成長ホルモンを促します。そして、バランスよく食べるということ。これが何よりも大切です。

2、頭皮マッサージをこまめに行う・・・

IMG_6918

頭皮のたるみは顔のたるみにつながります。(マッサージはリフトアップ&頭皮細胞の活力を向上させる)MTGから発売されたビューティアイテムはとくにオススメです。

 

3、むやみに、ホームカラーや白髪染めを使わない・・・

IMG_7065

頭皮への負担を軽減させます。どうしても気になるなら、ポイントコンシーラーがオススメです。

 

4、頭皮も顔の皮膚の一部と見なす・・・

顔につけたくないものは頭皮にもつけない。だからこそ、自信を持って使えるものをオススメします。

 

5、無理なダイエットはしない・・・

IMG_6919

髪を作るために良質なタンパク質をたっぷり取らましょう。食は本当に大切です。

6、禁煙・・・

タバコは血管を収縮させ、抜け毛を促進させます。

 

7、頭は熱さず、冷やさない・・・

帽子を使い、直射日光、紫外線、冷えから髪を守りましょう。

 

8、髪は結ってから寝る・・・

就寝時の髪の毛の摩擦を避けましょう。

この8か条をするだけでも、美髪を綺麗に保てます。内側からのケア。インナービューティ、これからの健康志向でもっと注目されるはずです!

 

エクファリゾート店で健康になりませんか?

ex-fa hair resort
滋賀県大津市一里山二丁目11-7
☎︎077-545-5568

 

【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
(最終受付⚫︎カットpm4:30⚫︎カラーpm4:00⚫︎パーマpm3:30⚫︎カットカラーpm3:30⚫︎ストレートpm2:30) 土日祝am9:00~pm7:00
(最終受付⚫︎カットpm5:30⚫︎カラーpm5:00⚫︎パーマpm4:30⚫︎カットカラーpm4:30⚫︎ストレートpm3:30)

予約はこちらをクリック