こんにちは!

『お客様の美容と健康のハッピーライフをサポートしよう』を合言葉に、安心、安全、健康を軸にお客様と二人三脚で綺麗を追求している、エクファ リゾート店です。

そんなエクファ リゾート店が10月より生まれ変わりました!!

『安心、安全、健康』をより追求し、まずは1からトリートメントを見直しました。髪の病院の監修のもと新しいヘアサイエンスを探求しました。薬剤の残留を断ち切り、本来のあるべき健やかな髪の毛と頭皮に戻し、美しい髪のサイクルを生み出します。

トリートメントのラインナップとしては以下の4種類です。

1、コーティング

2、薬剤除去

3、美髪パック

4髪質改善ヘアエステ

トリートメントの説明をする前に、エクファのトリートメントに新しく加わった成分、『ヘマチン』と『キトサン』のお話をしていきます。

この二つの成分を聞いたことはありますか?

エクファのプレミアムシャンプーにはこの成分のうちの一つ、『ヘマチン』が入っているのです!

プレミアシャンプーについてはこちらをクリック

では、今回はヘマチンが髪や頭皮に対してどのような効果があるのかお伝えします。

『ヘマチン』とは飼育牛や豚などの動物の新鮮な血液が原料で、その血液を分離させるなど化学処理して作られるのです。

『ヘマチン』の効果は次の通りです。

1、傷んだ髪を補修する。

ヘマチンは通常、タンパク質であるグロビンと結合していますが、ヘマチンを作る際にはこのグロビンと分離させてヘマチンだけを取り出します。そのため、髪の毛につけると、髪の主成分であるタンパク質のケラチンとが結合し、結果的に髪を補修してくれるのです。

2、白髪予防をしてくれる。

ヘマチンには黒いメラニン色素を作るためのチロシナーゼという酵素の働きを活性化させる作用があるため、これから生えてくる白髪を予防する効果があると言われているのです。

3、育毛効果

もともとヘマチンは育毛剤の成分として開発されたもののため、育毛促進効果があると言われています。

4、カラーリングの持ちをよくする。

カラーリングをすると髪は大きなダメージを受けてしまいます。ヘマチンを使うことによりダメージを減らし、さらに色あせを防ぎ持ちをよくしてくれる効果があるのです。

IMG_6689

そんなヘマチンを惜しみなく使ったの、生まれ変わったエクファ リゾート店のトリートメント。ぜひ、体感してみてくださいね。

 

ex-fa hair resort
滋賀県大津市一里山二丁目11-7
☎︎077-545-5568

ご予約はこちらをクリック

【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
(最終受付⚫︎カットpm4:30⚫︎カラーpm4:00⚫︎パーマpm3:30⚫︎カットカラーpm3:30⚫︎ストレートpm2:30) 土日祝am9:00~pm7:00
(最終受付⚫︎カットpm5:30⚫︎カラーpm5:00⚫︎パーマpm4:30⚫︎カットカラーpm4:30⚫︎ストレートpm3:30)