• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約

ex-fa BLOG

アシスタント本田莉果子がエクファを選んだ理由

2018年7月28日 | リクルート

なぜ、エクファに入社を決めたのか?その決め手は何ですか?

①私がエクファを選んだ理由は
始めてサロン見学でエクファに来た時に凄くウェルカム出迎えてくださり、アットホームな雰囲気で凄く感動した事を覚えています。
そしてエクファの皆さんも暖かく、何より他のサロンにはない雰囲気を感じ、技術面も人間力もここで磨きたいと感じ、エクファに決めました。

何社美容室の面接を受けましたか?

②エクファしか受けてません。

美容学生の時、どんな手段を使って美容室を探しましたか?

③就職室で就職担当の先生に相談して、そこで気になるサロンを絞って見学に行き、決めました。

エクファに入社してみていかがですか?

④最初は職場に馴染めるか、うまくやっていけるか凄く不安でしたが、助けてくださる先輩方が沢山いて、就職してみたら人間関係も全然不安になる事はありませんでした。
そんな中でまず私がぶち当たった壁が、同期と比べてしまうっていたとゆう事です。比べる事で自分ができていなかったら、あー、又できてないと思い続けて凄くマイナスな気持ちが積み重なりました。そんな時先輩に相談してみたところ、こんな事を言っていただけました。
同期と比べてしまうのは誰しもあるし、しょうがない事。
でもそこで他の人と比べるんじゃなくてまず今の自分と比べて、そうすれば成長するから。別に1年目の子に最初から完璧にできてるなんて期待してないし、自分の今できる仕事を120パーセントでらしてごらん。
とゆっていただけました。
すると凄く心が楽になりました。考え方を変えればこんなにも見え方が変わるのかと、感動しました。
それから考え方の幅も凄く広がりました。
そんなエクファは人間力が凄く磨かれるサロンだと思います。
そして私の考えもしっかりとくみ取っていただけます。
そんなエクファで日々挑戦し成長していけてる事を凄く楽しいし、ありがたく感じます。エクファを選んでもほんとによかったと心から感じます。

 

WRITER この記事を書いたのは…  

 はこんな記事も書いています。