• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa BLOG

光の魔法、イルミナカラー

2017年8月22日 | エクファ ヘアーリゾート

こんにちは!エクファ   リゾート店です。

今回は、イルミナカラーについてお話ししたいと思います。
雑誌、ネット、そして美容室でも知っていて当たり前のようにとびかう、『イルミナカラー』。

けれど実際に、

「じゃぁ、『イルミナカラー』ってどんなカラーなの?」と聞いて答えられる人は少ないんじゃないでしょうか?

漠然と・・・アッシュが綺麗に出るから、雑誌で見かけたから・・・などの意見が多いのでは?

というわけでイルミナカラーについて、お話ししたいと思います。
IMG_6027

 

 

そもそも、イルミナカラーがどうして人気がでたのかというと、日本人の髪の毛ではできなかった、カラーが表現できるようになったからです。

日本人特有の赤みを消して、外人のような透け感を出してくれる画期的なカラーだったからです。

わかりやすくいうと、イルミナカラーだけで【ツヤ】、【透明感】、【柔らかさ】が手に入るのです!ブリーチをしなくても、綺麗なアッシュカラーが表現できます。
では、なぜ綺麗に仕上がるのか?

髪の毛には、本来小さな金属イオンが存在し、それが薬剤と過剰反応することでキューティクルを傷める原因になっていました。

イルミナカラーは、髪の毛に付着している金属イオンをやさしく包み込みダメージの進行を抑えます!

一回のカラーで起きるダメージが、従来のカラー剤よりも少ないということになります!

従来のカラー剤の5分の1のダメージですみます。繰り返し、繰り返しすることで、ツヤ感もアップするんです。

IMG_6028

イルミナカラーで、ツヤカラーにして見ませんか?

 

 

サロン情報|エクファ ヘア リゾート

リゾート店はスパ、シャンプー、トリートメントを平均点に兼ね揃えたブランドです。
ハイクオリティを追求しながらも年配から若い方まで幅広くご利用いただけます。

住所:滋賀県大津市一里山2丁目1-25 >>Google mapはこちら
TEL:077-545-5568
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… スタイリスト 吉川 利也

はじめまして!私は美容師5年目になりex-fa hair resortでスタイリストをさせていただいてます、笑顔と柔らかい物腰とジャニーズの玉森裕太に似てる(とても恐縮ではございますが)と言われる、ちょっと声の高いのがトレードマークの吉川利也と申します!

今回は私の生い立ちから美容師になるきっかけ、今に至るまでのお話をさせて頂こうと思います!

WEB予約 Instagram