• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa BLOG

髪質改善、ヘアエステだけでここまで変わる、美髪を手に入れる

2017年8月8日 | エクファ ヘアーリゾート

髪の毛がロングの方は特に思うことが多いのではないでしょうか?
綺麗に伸ばしたい、サラサラストレートになりたい、ツヤが欲しい、潤いが欲しい、ハリが欲しい、傷めたくない
けど、それと同時にこんなことも思う方が多いのではないでしょうか。
伸ばしている間変化が欲しい、カラーしたいなぁ、パーマしたいなぁ、コテで巻きたいなぁ、乾かして寝るのめんどくさいなぁ、シャンプーするにも時間がかかる
そう!理想と現実のギャップが大きく、どうしたらいいか、彷徨ってしまいます。

矛盾だらけのこの気持ち、どうしたらいいかわからなくなってしまいませんか?

好きなヘアスタイルにできて、髪の毛も綺麗でいることができたら。とってもいいですよね!

こう思う人が増えてきたからこそ、美容室でできるトリートメントがどんどん進化してきました。

そして、美容室はカットやカラー、パーマをするところから、髪の毛や頭皮を健やかに綺麗にするところ。と認識が変わってきたのではないでしょうか。
『ヘアエステ』はそんなお悩みを解決できるトリートメントメニューなんです。
一ヶ月から一ヶ月半にに一回、ヘアエステを重ねることで、今ある髪の毛を、そして、これから生えてくる髪の毛を綺麗にします。

これから生えてくる髪の毛は髪質まで変わるのです!これを体験してみてください。

髪の毛をきれいにしたいとカットとヘアエステのメニューで来店されました。

カラーは髪の毛をケアしてからとのことでした。

IMG_5647

シャンプーはエステ専用のもので洗います。普段落としきれない汚れを落としながら、頭皮のトリートメントをつけるベースをつくっていきます。

その後、頭皮の化粧水をつけます。

フラーレンやEGF配合で頭皮を活力のある元気な頭皮にしていきます。

更にもう1つトリートメントをつけて、ミストで髪の毛の内部に浸透させます。

最後にコーティングのトリートメントをつけて完成です。

アフターはこちら!!

IMG_5649

あれっ?カラーもしたのかな?というくらいのこのツヤ感。

髪の毛に潤いがでると、髪の毛の色もこんなに変わるんですよ。嬉しくなります。

2BFC982C-B680-456B-B0F9-EC7D00B86DB7

髪の毛が生き返った感じです。

次は一ヶ月半後にまた、ヘアエステです。その時はカラーも一緒にできるように、お家でもケアに協力していただきます!

家でのケアを怠ると・・・せっかくお店でヘアエステをした意味がなくなってしまいます。むしろ、マイナスに転ぶこともあります。

次回は、プレミアムシャンプーのお話とケアのお話をしていきたいと思います。

サロン情報|エクファ ヘア リゾート

リゾート店はスパ、シャンプー、トリートメントを平均点に兼ね揃えたブランドです。
ハイクオリティを追求しながらも年配から若い方まで幅広くご利用いただけます。

住所:滋賀県大津市一里山2丁目1-25 >>Google mapはこちら
TEL:077-545-5568
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… スタイリスト 佐藤 しずか

美容師になって17年が経過しようとしています。エクファに入社してからでも12年が経過しようとしています。

私はこの美容室が二つ目の会社になります。エクファリゾート店に行き着くまでのこと。そして、入社してからの事。本当にいろんなことが思い出され、話し出すとキリがなくなってしまいます。

そんな私のプロフィールをぜひぜひ、最後まで目を通していただけると幸いです。

WEB予約 Instagram