• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa BLOG

髪の毛のエイジングのお悩み解決、ヘアエステで美髪へ

2017年8月1日 | エクファ ヘアーリゾート

エクファ瀬田店ではこんなお悩みの方が来店されました。美髪にしたい、ツヤが欲しい、そして、エイジングが気になりだしてきた!というお客様です。
ご来店してすぐ、お客様から「カラーをゆくゆくやめようと思って!」とおっしゃられました。

話を聞いていくと・・・

いつもトリートメントをしていても、結局パサつきは出てしまうし、エイジングも気になるから綺麗な髪にしたいということでした。
同年代の私にも同じ悩みが出てきているので、とても共感できました。わかる、わかる!と。

そのまま更に話していると・・・

そのためにカラーを辞めてカラーにかけるお金を、今まで以上に美髪になるためにかけようということでした。

髪の毛は本当に年齢が出てくる場所の1つです。だからこそ、少し手をかけてあげるとすごくいい反応をしてくれます。

ただ、いきなり黒髪にするのは抵抗があるし、万が一明るくしたいときに明るくできなくても困ると相談していただきました。

大丈夫!安心してください!!

エクファにはそういうお客様のためにヘアエステがあるんです。
ヘアエステは髪質改善はもちろん、繰り返すたびに髪の毛のツヤが蘇ってきます。もちろん髪のまとまりも良くなります。
そして、1回目からお客様にもいつものトリートメントじゃないなぁと実感していただけます!

実際にヘアエステは初めにシャンプーをして髪の毛の普段落としきれない汚れを落とすとともに、髪の毛にも栄養分を与えながらシャンプーをしていきます。

この段階でも、少し、髪の毛に変化が出てきます!

さらに、カラーの前に頭皮に乳液状の化粧水をつけていきます。これがフラーレン、EGFという、細胞を活性化してくれるノーベル賞を受賞した成分が豊富に入っているので頭皮から元気にします。
それをもちろん髪の毛にもつけてから、カラーを塗っていきます。

カラーが終われば、そのままシャンプー後に髪の内部補修のトリートメント開始です!

ミストを当ててより内部まで栄養分が行き渡るようにケアしていきます。この時に、水分をたくさんたくさん入るように、揉みこむのがポイントです。

水分をもみ込むだけで、トリートメントをしていないのに髪の毛がプルンとしてきます!そうなったら、トリートメントをつけ出すタイミングです!

実際にお客様も喜んでもらえました!髪質がこんなにも変わるんだということ。

今回が1回目だったので、次は一ヵ月〜一ヵ月半後に2回目のヘアエステです。

私もこれからお客様の髪の毛が綺麗になるのを楽しみにしています。
41B3418A-2041-486A-97A3-4AC7CF5E77A5

サロン情報|エクファ ヘア リゾート

リゾート店はスパ、シャンプー、トリートメントを平均点に兼ね揃えたブランドです。
ハイクオリティを追求しながらも年配から若い方まで幅広くご利用いただけます。

住所:滋賀県大津市一里山2丁目1-25 >>Google mapはこちら
TEL:077-545-5568
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… スタイリスト 大野 唯

大津市で生まれ京都で育ち
今は小学校の頃から住んでいる地元の瀬田で
美容師をしています。
4姉妹の3女で小さい頃から
周りには常に誰かがいる環境で
育ったため、25歳になる今でも
1人の時間が苦手です。

お話すること、食べること、買い物と旅行が好きで
休みの日は家にいるより外に出ることが好きです。

高校生の頃からお客さんとして
通っていたエクファに就職し
今は毎日美容師を楽しんでいます。

スタイリストになってからは
直にお客様と関わることが増え
アシスタントの頃より
やりがいと誇りを感じています。

これからもっともっと沢山のお客様を
担当させて頂き将来は4世代のお客様から
愛される美容師になることを夢に
今精一杯美容師しています。

WEB予約