• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約

ex-fa BLOG

エクファおすすめ、デザインカラーで差をつける!!

2018年9月5日 | ex-fa-hair-origin, ヘアーズ ココ プラス

こんにちは!
滋賀県大津市の瀬田駅から歩いて5分ほどの
国道沿いにあります美容室のヘアーズココプラスです。
髪質改善に特化した美容室、エクファグループの系列店として、
より多くのお客様のご要望に応えるため、
安心、安全、信頼をもとにリーズナブル且つハイクオリティ、
ご予約無しでも気軽に通えるサロンをコンセプトとしております。

UVトリートメントカラーで二度と美味しい最高の発色とダメージレスを手に入れる

こんにちは!
もうすぐ9月も近いですが
まだまだ暑い日が続きますね!
特に紫外線、、、
秋になっても要注意です。
紫外線はカラーの退色を引き起こしたり、
パサつき、枝毛などのダメージもあります。
ヘアーズココでは紫外線対策の
トリートメントメニューも用意してあります!
こちらはカラー剤の中に直接トリートメントを混ぜるタイプのものとなっており時間が全くかかりません!
カラーをすると髪の油分を破壊してしまうのですが、
トリートメントの成分の中には
油分も含まれているのでこちらをカバーしてくれます。
そしてトリートメントの成分が
紫外線から髪を守り
カラーの色落ちを守ってくれる効果があります。
紫外線がきになる方はぜひ一度お試しください!
今ならお持ち帰りで紫外線保護オイルも付いてくる特別セットメニューもあります!
こちらのオイルも揮発性が低く一度つけると髪に長く残ってくれます!
ぜひ一度お試しください!

【ココ一押しセットメニュー】リペアトリートメントLv3とカラーでダメージレス艶カラー

カラーをしてもツヤツヤ、さらさら、しかも色持ちや発色が良くなる。
そんなトリートメントあったらしたくないですか?

なんとヘアーズココにはあります!

3浴式のトリートメントとなっており

1は18-MEA、フェザーケラチンが入っておりいて、ダメージ部分の内部補修を行なってくれます。

2は数種類のアミノ酸やヒアルロン酸、コラーゲンがベースが整った後の毛髪内部まで浸透して栄養・水分の補給定着を促します。

3はアルガンオイル・高分子ケラチン・キトフィルマーの3種構造の補修成分がダメージが進行している毛髪をしっかりと包み込みます。

この3つをカラー後にしっかりつけることでダメージレス艶カラーが叶います☆

【大学生必見】2018年必見!外国人風カラー

夏になると髪色明るくしたいって人、
多くないですか?
特に最近は透明感のある
外国人風カラーって流行ってますよね。
光とかに当たった時の透け感が
なんともオシャレな感じがしますよね!

そもそもなぜ外国人の髪があんなにきれいな感じなのかというと、
まずは髪の毛の色素の違いですね。
日本人の髪は赤の色素が強く、
明るくしたりすると赤っぽい茶色になったりするので
なかなかきれいな発色がしないんですよね。

だからダブルカラーなどで色を抜いてから
色を重ねたりする必要があるわけです。

ベースの髪色が暗い方はなかなか一発で透明感は出しづらいです。
オススメのカラーは赤みを消してくれるマットに
アッシュを重ねたりするカーキアッシュやマットベージュがおすすめです!

ぜひ一度ご相談ください!

【20代女性におすすめ】オンオフどちらも似合うヘアカラー

20代の方にオススメのヘアカラーというわけなんですが、
20代になると就職して社会人になったりすることもあり、
染められない職業の方や、
あまり明るく派手な色はできない方が大半だと思います。
そんな方におすすめの、オンオフどちらでも
お洒落なヘアカラーを紹介したいと思います。

ピンクとグレーを混ぜたカラーです。
このカラーのいいところは黄味を抑えてくれるところで抜けて黄色っぽくなる方におすすめです!
光に助けた時にピンクっぽく見えるところがかわいいカラーです!
アッシュメインの人もたまにはイメチェンで挑戦してみるのもいかがでしょうか?

30代だからできる⭐️オトナ女子ヘアカラー

20代の頃から染め続けカラー歴10年以上の方も多いと思いますがオトナ女子になるにつれてカラーで悩む方も多いのではないでしょうか。
そんな方にオススメの色味を3色ご紹介します!

ブラウン系
王道のブラウン系は明るめでも暗めでも対応でき、オトナの魅力を引き出してくれること間違いなしです!

ベージュ系
オトナの雰囲気のでるベージュ系は暗くしたくない人にぴったりです!黄色味を押さえてくれるのでハイトーンでも柔らかい印象になります。

アッシュ系
アッシュベースの髪色は抜けたときに黄色くなりにくく、陽に当たったときに柔らかな印象を与えてくれます。

【40代女性のお悩み解決】グレーヘアを活かすシンプルカラー

40代になると髪質が変化し白髪、ツヤなし、細毛などが気になってくるのではないかと思います。
そんな方には「ナチュラルブラウン」や「ベージュ系ブラウン」がおすすめです。
さらに7〜9トーンにすることでツヤ感を感じる落ち着いた雰囲気にすることができるので人気のお色となっております!

50代女性の魅力を引き出すさりげないカラーで周りと差をつける!

50代の方はよくお白髪が気になって、お染めされる方が多いです!
お白髪染めをすることで、髪が綺麗に見えます!
若い世代にアッシュカラーが流行中ですが、
実は「若見え」したい50代には避けておきたい色です。
アッシュ(灰色)系が顔周りにあると、
顔に影をつくってしまい 老けた印象をもたらしてしまいます。
アッシュ(灰色)のような寒色系は、顔色をくすんで見せてしまう効果があるためです。お顔の色がくすんで見えてしまうのは、若々しく見られたい50代にはマイナスポイント。ホームカラーで白髪を染めるのであれば、お顔がきれいに写る、「赤みブラウン」系などで似合うお色をあわせるのがおすすめです。

エクファスタイリストのこだわりヘアカラー

ココスタイリストのカラーのこだわり!
色味やデザインにはもちろんこだわります!
でも、なによりも安全なものを
私たちは使用させていただいて、
保湿効果やエイジングケア効果に優れたマカデミアナッツとグレープの種(シード)から取れる天然由来のオイルや、7
種のオーガニックハーブエキス、6種のハーブエキスを配合したヘアケアシリーズ。多彩なラインナップであなたのなりたいを叶えます。

ヘアカラーをするにあたって
今後ずっとおしゃれを楽しんでいただきたいので、必要なヘアケア方法も
きちんとお伝えさせていただいております!

WRITER この記事を書いたのは…  ヘアーズココ プラス

「いつでも気軽に通える美容室」をコンセプトに、
キレイを保つために気軽に何度でも
ご来店頂ける美容室をオープンしました。

適正価格、クオリティーの高いスタイル、
スピーディーな施術時間を提供できる
美容室を目指しています。

WEB予約