• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約

ex-fa BLOG

アイリスト市川敦子がエクファを選んだ理由

2018年7月29日 | ex-fa-hair-origin

 

なぜ、エクファに入社を決めたのか?その決め手は何ですか?

①私の就職先を決める決め手はサロンの雰囲気とそこで働いているスタッフさんを見て決めていました。私はアイのみで働きたいと思っていたので、アイラッシュだけのサロンも見学に行ったりしていました。でも、どこのサロンもここで働きたいというきめてがなくてずっと就職先に迷っていました。ネットでどこかないかなっとおもい探していたらエクファ、エールというお店を見つけました。他にもネットには沢山ありましたが、ここに行ってみようと思ってサロン見学に行かさせて頂きました。サロン見学で、ここの雰囲気、働いてるスタッフさん全てが私のここで働きたいと思いました。そして、社長さんとお話をしてこの人の考え方に共感をいだきまして、ここのスタッフのかたと働きたいと思いここに決めました。

 

何社美容室の面接を受けましたか?

②2社です。

美容学生の時、どんな手段を使って美容室を探しましたか?

③ネットと就職フェアです

ネット検索は(滋賀県マツエク)で探しました。
お店の写真と福利厚生が明確に記入されてたのでサロン見学に行こうと思いました。
もう一社は近所で有名なサロンだったので面接を受けました。

 

 

エクファに入社してみていかがですか?

④沢山あるサロンの中から自分が行きたいサロンを選ぶ決め手は、自分の理想を再現してくれる方や話がしやすく落ち着けること、この両方が必要だと思っています。美容室は技術もですが人間性という部分もすごく大事だと思います。美容室は全国に沢山あります。どこのサロンに入ったとしても自分次第で技術が上手くなることは出来るとおもいます。でもここでは、人間性という部分も成長させてくれます。以前の私は自分中心の考え方しかできていなく、入社当初もまだそんな考え方で働いていました。入社をして沢山の人に支えられているということを感じ教えて頂き、この考え方ではいけないと思いました。今では自分のためではなく、お客様、サロンの仲間、周りの方のためにという考え方ができるようになりました。本当にここに就職をしてよかったと日々感じています。

WRITER この記事を書いたのは…