• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約

ex-fa BLOG

夏は特に注意!紫外線が髪・頭皮に与える影響とは?

2018年5月31日 | ex-fa-hair-origin

みなさん、こんにちは。

滋賀県大津・草津の髪の病院技術認定者在籍サロン
エクファヘアエステ&スパです。

 

エステ店では、“安心・安全・健康をコンセプトに10年後も20年後も綺麗でい続けて頂くお手伝いをさせて頂きます。

 

本日は、ヘアケアアドバイザー野上がブログを書かせて頂きます。

 

夏が近づくにつれて増加!紫外線の影響とは?

 

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

夏といえば・・・紫外線が気になりますよね。
紫外線は一年中ありますが、夏は特に注意が必要です。

 

紫外線は、
・髪、頭皮の乾燥
・カラーの退色
・切れ毛、枝毛 等の原因になると言われています。

こちらのお客様も紫外線によるお悩みをお持ちの方でした。

 

 

 

《お悩み》
・外での仕事が多く頭皮が焼ける
・髪の乾燥が気になる
・毛先のパサツキまとまらない
・抜け毛
・カラーがすぐ退色する

頭皮が通常は、青白いのですが、
この方は日焼けし乾燥で頭皮がめくれている状態でした。

 

 

 

(当店は頭皮カメラでご自身の頭皮を確認して頂く事が出来ます。)

頭皮は、肌の2倍も紫外線の影響を受けやすく、紫外線を浴び続けると頭皮が炎症を起こしたり、髪の発育を妨げる恐れがあります。

なので、長時間外に出る際は、
日傘や帽子で頭皮を守ってあげて下さい。

帽子は、通気性の良いものを選ばないと蒸れてしまうので
お気を付けくださいm(__)m

本日、サロンでは頭皮ケア、毛髪ケア、共に今回は保湿メインでさせて頂きました。

仕上がりかコチラです。

 

 

 

今回カラーはしていませんが、水分が入るだけで、色味も落ち着いたように見えますね。

また、毛先もブローのみでこの仕上がりです。

いかに、保湿(水分量)が大切かわかりますね(*^_^*)!

 

ヘアエステは一度で髪が綺麗になるのか?

お客様からこの質問を多く頂きますが、髪は一度では変わりません。

 

施術後は、綺麗になりますがそれが永久に続く訳ではありません。

なので、毎回髪の状態を見させて頂きその時に必要な栄養を見定め補給していきます。

それを繰り返すことにより、少しずつ髪が変わっていくのです。

 

髪はケアしてあげれば、必ず変わります(*^_^*)

 

私達は、今の状態を綺麗にすることはもちろん、これから何十年経っても綺麗でい続けられるようにサポートさせて頂きたいと思っています。

何でもお気軽にご相談下さいね!

夏が近づいていますが、紫外線対策しながら、ヘアスタイル楽しんでいきましょう!!

 

 

サロン情報|エクファ ヘア エステ

エクファヘアエステ&スパは「髪質改善」に特化したブランドです。
年齢の常識を超えて、あなたらしい美しさを叶えます。

住所:滋賀県草津市大路2丁目11-7 ビレッジワカバ2F >>Google mapはこちら
TEL:077-596-3530
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… スタイリスト 野上 理沙

幼い頃から髪の毛を触るのが大好きで、美容師を志しました。私は、お客様のお悩み、ご要望をしっかり汲み取れるよう「カウンセリング」を大事にしています。“家でもお手入れ簡単”にそして“なりたい”を叶えられるよう全力で耳を傾け提案・施術させて頂きます。

WEB予約