• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約

ex-fa BLOG

5分で分かるトリートメントと髪質改善の違い☆

2018年4月9日 | エクファ ヘアーガーデン

本日は「美から始まるhappy story」を軸に、
南草津より、爪先から頭先まで綺麗にさせて頂いています、
エクファヘアガーデンからお伝えさせて頂きます。
スタイリストの荒木です☆

《髪質改善を繰り返して得られるツヤ髪》

ここ最近では色んなサロンで『髪質改善』や『ヘアエステ』というメニューを打ち出してると思います。
ネットで調べてみても数多くの美容室が検索にかかると思います。
実際
『髪を綺麗にしたい』
『まとまりのあるツヤ髪にしたい』
『クセで広がるのをなんとかしたい』
など、お客様から多くのお悩みを聞きます。

一般的には「では、トリートメントで綺麗にしましょう♩」という感じで施術がスタートします。

が!!!

《髪質改善が産まれたきっかけ》

エクファでは違います☆☆

何が違うかって?!?!

エクファでは【トリートメント】の概念を一から見直しました。

きっかけはお客様からの声です。
・トリートメントをしても綺麗にならない。
・指通りがいいのは数日だけ。。
・そのトリートメント、前のサロンでもやってもらったけど…

などなど。

みなさんも経験あると思います。

だからこそそんなお悩みをもつお客様をなんとかしたい!!
そこで産まれたのが『髪質改善』『ヘアエステ』です。
今までのトリートメントとは全くの別物です!!

 

《トリートメントの髪質改善の違い》

 

一般的なトリートメントは毛髪の表面を何層かのコーティングで覆い、見た目のツヤを指通りをよくする。
でもそれでは数回のシャンプーで元通りに戻ってしまいます。

一方、ヘアエステでは、まず髪のダメージの元となるカラー剤やパーマ液などに含まれる『アルカリ剤』というものを除去します。
これが最重要!!
正直、これするだけでもかなり綺麗になります。それは見た目とかではなく髪の内部の補修をするという事です。
この工程をしてる美容室は全国でもたった1割程度です。
手間かかりますしね´д` ;
過去の残留物質も取り除けます。
試してみる価値ありですよ!!

《綺麗なツヤ髪までの道のり》

上記でお話しした通り、薬剤除去、ヘアエステを繰り返すことでツヤ髪を手に入れる事ができます。
基本的には1ヶ月から1ヶ月半に一度。
エクファで髪質改善ヘアエステをして下さい☆
2ヶ月以上空いてしまうとやる前の状態に戻ってしまうので注意です。
人によって一度で実感出来る方もいれば3回目くらいから一気に実感される方もおられます。
一回であまり実感が無いからと言って辞めてしまうと✖️。
信じて続けた人だけが手に入れられるツヤ髪があるのです☆

サロン情報|エクファ ヘア ガーデン

ガーデン店ではヘアはもちろん、ネイル、アイラッシュと
女性のキレイを応援するメニューを取り揃えております。
メニューの組み合わせ次第では同時施術もできますので、
忙しい方でも美を楽しんで頂けるお店です。

住所:滋賀県草津市 南草津3丁目12−9 >>Google mapはこちら
TEL:077-566-3767
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… スタイリスト 荒木 保宏

産まれも育ちも滋賀県守山市。小中高と地元で育ち、専門学校は京都まで電車で通いました。
そして専門学校卒業と同時にエクファと出会いました。
アシスタントを約3年、その後スタイリストとなり多くのお客様に支えられて今があります。
そしてこれからも美容を通して多くの方に幸せを届けたいと思っています☆

WEB予約 Instagram