• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa BLOG

大切なのはヘアケアでなく頭皮ケア!

2017年12月13日 | エクファ ヘアーガーデン

こんにちは。本日は「美から始まるhappy story」を軸に、
南草津より、爪先から頭先まで綺麗にさせて頂いています、
エクファヘアガーデンからお伝えさせて頂きます。

前回までは、髪に良い食べ物をお伝えさせて頂いてました。

今日は頭皮ケアに関してお伝えさえていただきます。

頭皮ケアをきちんとすれば髪は元気になる

 

頭皮ケアとは、シャンプーや生活習慣、
運動やマッサージなどで、頭皮環境をよくすること。

普段から髪質を気にして毛髪をケアしている人は多いのですが、
いくらトリートメントなどをおこなっても、土台である頭皮環境が悪ければ、
生えてくる髪も薄毛や抜け毛になりやすくなります。

 

頭皮は、体の中でも状態がわかりにくい場所。
たとえば顔や手足の肌が荒れていれば、
すぐにスキンケアができますが、
頭皮は目で見えないため、日々のケアが大切です。

 

1・常に頭皮を清潔に

髪がいちばん育つのは夜から朝にかけて(^^♪
髪が成長する時間帯の前に
頭皮を綺麗にするため夜のシャンプーは欠かせません。

 

2・生活習慣を見直す

睡眠不足は頭皮トラブルの大敵!!
生活習慣の基本リズムは非常に重要です!!
特に睡眠不足や朝と夜が逆転している人は要注意☆☆
このような人は頭皮の血行悪くなりやすく、
脱毛症などになった場合、なかなか治りません。

 

3・マッサージを継続する

まずは3か月毎日続けてみる。
マッサージをした直後は、頭皮の血行が非常によくなっています。
血行のよさを維持する時間を長くするためには毎日継続することが大事!!!
毛髪に変化が見えてくるのは、早い人で3か月かかります。

 

年齢とともに頭皮もだんだんと老いていきます。
ヘッドスパなどの頭皮ケアは、理想は1ヶ月に1回!!!
していただくと、頭皮が健康に保たれますし、もちろんリフトアップ効果もあります。

お顔がだんだんとさがってくるのも、頭皮の筋肉が衰えてきているからなんです。
当店のヘッドスパメニュー☆
美癒ケア
 

エクファのヘッドスパハこの3つから選べます!!

それぞれのお悩みに合わせてさせて頂いています!!

 

お時間も5分 10分 25分 45分と様々です☆

たくさんの種類をご用意させて頂いてますので、
是非1度体感してみてください!!

サロン情報|エクファ ヘア ガーデン

ガーデン店ではヘアはもちろん、ネイル、アイラッシュと
女性のキレイを応援するメニューを取り揃えております。
メニューの組み合わせ次第では同時施術もできますので、
忙しい方でも美を楽しんで頂けるお店です。

住所:滋賀県草津市 南草津3丁目12−9 >>Google mapはこちら
TEL:077-566-3767
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは…