• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa BLOG

美容室の新習慣。ヘッドスパは頭皮だけでなく、髪にも影響が!アナタに必要なスパをお選び下さい。

2016年11月18日 | エクファ ヘアーエステ

ex-fa×ヘッドスパ

エクファはヘアスタイルだけでなく、人間が本来持つ「健康な美」をリンクさせたトータルな美しさを実現していく事を本気で考えている滋賀県に展開するサロンです。その中でも、ヘアスタイルを創っていくうえで、最も重要な「健康で美しい髪」を育んでいく為に欠かせない「ヘッドスパ」に重点を置き、日々技術開発や、技術向上に努めています。

_mg_8135

 

なぜヘッドスパを開発し、増やすのか?

お客様のお悩みはその方により違います。頭皮をマッサージするだけのヘッドスパでは、そのお悩みに対応できません。そこでエクファはお客様のお悩みと希望に合わせたヘッドスパがあれば、きっと様々なお客様のお役に立てるのではという考えから、数多くのヘッドスパを生み出しています。

_mg_8115o0480064113741451277

「ヘッドスパ」を美容室の新習慣に

これからは美容室を「癒されながら美しくなれる場所」にしてみてはいかがでしょうか。季節や生活習慣により、普段見えない頭皮だからこそ気を使い、ケアをしていく事が大事だとエクファは考えています。ヘッドスパにご興味のある方、今までヘッドスパをした事が無い方にこそオススメです。一度体験すれば気に入って頂けると思います。

「ヘッドスパをするとどうなるのか?」

ヘッドスパには大きく3つの効果が期待できます。その3つとは。

頭皮環境の正常化 ストレスの緩和 新陳代謝の促進

この3つです。頭皮環境の正常化とは、シャンプーでは落としきれないような毛穴の汚れをキレイに取り除き、栄養分を補給し、丈夫で美しい髪が生えてくる土壌を作ってくれます。ストレスの緩和は、頭皮を揉み解し、緊張を取る事で、睡眠不足や不規則な食事や日々感じるストレスを解消する事ができます。そして新陳代謝の促進とは、リンパなどのマッサージで血行が良くなると、頭皮や毛髪に栄養が送られるだけでなく、頭皮のターンオーバーを正常な周期に戻してくれます。

お悩みに合わせたスパをお選び頂けます。

エクファではお客様に合わせた三種類のヘッドスパをご用意いております。(スパ名をクリックすると詳細ページに移動します)

オリジナルマッサージによる癒しに特化した「癒スパ」

頭皮状態やお悩み解消に特化した「ケアスパ」

美容効果のあるツボやリンパを流しリフトアップにつながる「美スパ」

その時々の気分や状態により一番最適なスパを選んで頂くことができるスパメニューになっております。

検定をクリアした高い技術力と知識を持ったケアリスト達が独自開発したヘッドスパです。

エクファで取り扱うヘッドスパは、美容メーカーの検定を合格したスタッフたちが研究と話し合いを重ね作り上げた自慢のヘッドスパです。きっとお客様のお悩み解消や、美容室での楽しみの一つになれるかと思います。

_mg_8137


 

 

リピート間違いなしの人気スパを体験できるのはコチラの店舗です。南草津と瀬田にございます。

サロン情報|エクファ ヘア エステ

エクファヘアエステ&スパは「髪質改善」に特化したブランドです。
年齢の常識を超えて、あなたらしい美しさを叶えます。

住所:滋賀県草津市大路2丁目11-7 ビレッジワカバ2F >>Google mapはこちら
TEL:077-596-3530
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… スタイリスト 野上 理沙

幼い頃から髪の毛を触るのが大好きで、美容師を志しました。私は、お客様のお悩み、ご要望をしっかり汲み取れるよう「カウンセリング」を大事にしています。“家でもお手入れ簡単”にそして“なりたい”を叶えられるよう全力で耳を傾け提案・施術させて頂きます。

WEB予約