• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa BLOG

正しいシャンプーの知識をお伝えします☆

2018年1月19日 | エクファ ヘアーエステ

みなさん、こんにちは。
滋賀県大津・草津の髪の病院技術認定者在籍サロン
エクファヘアエステ&スパです。

エステ店では、
“安心・安全・健康をコンセプトに健康な髪の毛を育てる
お手伝いをさせて頂いています。

今回は髪質改善スタイリスト高山が書かせて頂きます!!

いきなりですが、皆さんは正しいシャンプーの仕方をご存知ですか?

1、シャンプー前は、必ず頭皮と髪を、お湯(37~38°)で
3~5分しっかりと洗い流してください。
☆しっかりと洗い流すことで、頭皮の汚れが約70%除去できます!
そして泡立ちもよくなります!!

2、シャンプーを適量、塗布し、擦らず、髪にもみこむように
泡立てた後、頭皮を軽くマッサージしてください。

※シャンプー後、自然乾燥はせず、必ずドライヤーで乾かしてください。
→洗浄後、閉じたキューティクルをドライヤーで乾かすことにより
髪の毛は、シャンプーで吸収された栄養素をしっかりと保持します。

意外とシャンプーにはこだわられている方は多いですが
肝心の洗い方を重視されている方はなかなかおられません。
少し面倒ではあるかもしれませんが積み重ねていく事で
少しづつ髪の変化を感じて頂けるはずですので、ぜひ試してみて下さい!!

IMG_2763

そしてシャンプーの成分も大切なポイントがあります!!

シリコンが含まれているシャンプーがあまり良くないと
言われていますが一概に全てが良くないわけではありません。
シリコンは髪を守ってあげるためには必要なもので、
髪のトラブルの原因になってしまうのはシリコンの種類に原因があるんです。

※バサついたり、うまく髪の毛がまとまらないお悩みの方には・・・アミノ変性シリコンがオススメです。
※サラサラ感を求めておられる方には・・・環状シリコンがオススメです。

実際に様々な種類のシャンプーやトリートメント、
洗い流さないトリートメント、
その他色々なヘアケアアイテムが流通している時代です。

自分の髪の毛に合うシャンプーが分からない?
オススメしてもらったけども良さが実感出来ない?

そういったお客様の髪のお悩みやダメージ具合、
理想のなりたい髪の状態に合わせて
当店では、ケア方法やケア剤をお伝えさせて頂きます!!

お気軽にご相談下さいませ。
是非、綺麗にさせて下さい!!

サロン情報|エクファ ヘア エステ

エクファヘアエステ&スパは「髪質改善」に特化したブランドです。
年齢の常識を超えて、あなたらしい美しさを叶えます。

住所:滋賀県草津市大路2丁目11-7 ビレッジワカバ2F >>Google mapはこちら
TEL:077-596-3530
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… スタイリスト 高山 真之

滋賀県の長浜で中学の時に美容師を志してから、
美容師になることだけを考えてきました

「縁」あって出会わせて頂けたお客様と一緒に髪の悩みと向き合い
「髪がキレイになって楽しい」と言って頂ける
お手伝いをさせて頂ける事が楽しいんです☆

お客様にとって髪の毛は本当に大切な存在だと思います!!
だからこそ少しでも長くお客様一人一人とお付き合いをさせて頂けて
生活に寄り添えるそんな美容師を目指しています!!

WEB予約 Instagram