• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約

ex-fa BLOG

髪を健康で持続するためにはとても重要な2つのことは?

2017年12月30日 | エクファ ヘアーエステ

みなさん、こんにちは。
滋賀県大津・草津の髪の病院技術認定者在籍サロン
エクファヘアエステ&スパです。

エステ店では、
“安心・安全・健康をコンセプトに健康な髪の毛を育てる
お手伝いをさせて頂いています。
今回はスタイリスト兼アイリストの村田が担当させていただきます。

エクファヘアエステ&スパ店では髪を綺麗にする、
ということを一番に考えております。

髪を健康で、きれいにするためには
サロンケア、そしてホームケアがとっても重要なのです!!
securedownload

サロンケアの考え方

サロンケアは3週間に1度が理想です。
髪は自己治癒力がありません。放置すればするほど髪は傷みます。
つまり1度でもカラーやパーマをすれば髪は傷み続けるということです。

髪を綺麗にする為には、
栄養素となる基盤をしっかりとサロンにて
髪の内部で造っていくということが必要です。

基盤を造ることで栄養をしっかりと貯えることができ、
髪は強く傷まない髪へと進化していきます。
周期(時間)が経ちすぎると髪は元の状態に戻ります。

周期が更に経ちすぎると、元の状態より悪くなる可能性が高いのでご注意を・・
傷んだ髪は赤ちゃんと同じです。デリケートで、簡単に傷つきやすいです。
栄養素も少しずつしか吸収できず、時間がかかります。マメなサロンケアが必要です。

ホームケアの考え方

サロンケアの考え方でお伝えしたように、
髪には自己治癒力がありません。

サロンで髪の内部の基盤をしっかりと造った後は、
ホームケアがとても重要になります。

サロンで決められた栄養素を毎日、
しっかりと使い方を守りご使用ください。

髪は進化しますので、髪が強く綺麗になるために、
トリートメント(栄養)の量を少しずつ増やしてください。

ホームケアを怠ったり、トリートメント(栄養素)の量が少ないと髪は進化しません。

次回のサロンケアで髪の内部に構築する基盤のレベルを上げるためには
ホームケアがとても大切です

シャンプーは頭皮への栄養がメインです
白髪や抜け毛を減らし、綺麗な髪を生やす役目があります

トリートメントは髪への栄養がメインです
髪質やダメージ修復・改善を目的として作られています。
その為、髪の内部専用・外部専用に分かれています。

お客様と二人三脚でのケアが大切ですね!!
些細な事でも気になる事があればエクファへいらしてください!!

サロン情報|エクファ ヘア エステ

エクファヘアエステ&スパは「髪質改善」に特化したブランドです。
年齢の常識を超えて、あなたらしい美しさを叶えます。

住所:滋賀県草津市大路2丁目11-7 ビレッジワカバ2F >>Google mapはこちら
TEL:077-596-3530
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… スタイリスト/アイデザイナー 村田愛

はじめまして!

滋賀県彦根市出身、大阪の美容学校を卒業し、
エクファでスタイリスト兼アイデザイナー、そして着付けをしています!
美容室に行くことが大好きで美容師を志しました!!
いろんな技術でお客様の、こうなりたい!に近づけていきますのでぜひご相談ください!

WEB予約