• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa BLOG

くせ毛や縮れ毛をカバーする時に皆様ならどうされますか?正しい方法はこちら。

2017年11月11日 | エクファ ヘアーエステ

みなさん、こんにちは。
滋賀県大津・草津の髪の病院技術認定者在籍サロン
エクファヘアエステ&スパです。

エステ店では、
“安心・安全・健康をコンセプトに健康な髪の毛を育てる
お手伝いをさせて頂いています。

 

今回のブログは、髪質改善師 高山が担当させて頂きます!!

 

 
今回はエステ店こだわりの「技術」をお客様に御協力頂きご紹介させて頂きます
 

 

皆様に御質問なんですが、
くせ毛や縮れ毛をカバーする時に皆様ならどうされますでしょうか?

このように御質問した場合良く聞くのが・・・

 
→ストレートアイロンで伸ばす!!
→縮毛矯正を当てる!!
このブログを御覧頂いているお客様も、同じ答えの方が大半だと思います!!

 
しかしどちらも致命的な髪の毛にとっての欠点があります!!
それは

ダメージ」です。
 

 
一時的にはもちろん見た目は綺麗に見えますが、
ノーダメージで出来るアイロンやストレートは存在しません。
 

 
当店では、そんな方に、髪質改善トリートメントをご提案させて頂いております。
髪の状態を見極めて、髪質に合わせて様々な種類のものを使用させて頂いております。
これは、髪の病院で学ばせて頂いているからこそ出来る技術になります。

今、髪の毛はどういう状態か、何が必要なのかをしっかりと見極めて施術させて頂きます。

1年間、トリートメントで通って下さっていたお客様を
先日、初めて髪質改善をさせて頂きました。

このお客様は、ごわつき、クセ、チリツキがお悩みのお客様です。
 

こちらがビフォーです。

 

1510022133327 (1)1510022141012

 

 

仕上がりがこちらです。

 

15100221481921510022151795

 

見た目でもごわつきやクセがおさまったことがわかりますね!

髪質を柔らかく、表面のチリツキを少しづつなくしていきます。
 
これは、まだ2割ほどのしあがりです。
お客様の髪の毛はまだまだ綺麗になっていきます!!
 

 
そのためにサロンケアと同じくらい大事になってくるのが
御自宅でのケアになります。
 

 
サロンでどれだけ綺麗にし続けても
御自宅で髪や頭皮に合わないシャンプーを使っていたり
髪を乾かさずに寝ていたり
何もつけずに乾かしているとどんどん髪の状態は悪くなっていきます。
 
特にこの季節は、乾燥しやすい季節です。
いつもよりたくさんの水分を髪に入れてあげましょう!!!
 
お客様の御自宅でのホームケア
私たちのサロンでのお客様に合わせてサロンケア
二人三脚で綺麗な髪は作られていくのです!!!!!
 
私たちは、日本全国の髪の病院の仲間と日々綺麗な髪の女性をたくさん作るために勉強し続けています。
 

 

1acb76f8

サロン情報|エクファ ヘア エステ

エクファヘアエステ&スパは「髪質改善」に特化したブランドです。
年齢の常識を超えて、あなたらしい美しさを叶えます。

住所:滋賀県草津市大路2丁目11-7 ビレッジワカバ2F >>Google mapはこちら
TEL:077-596-3530
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… スタイリスト 高山 真之

滋賀県の長浜で中学の時に美容師を志してから、
美容師になることだけを考えてきました

「縁」あって出会わせて頂けたお客様と一緒に髪の悩みと向き合い
「髪がキレイになって楽しい」と言って頂ける
お手伝いをさせて頂ける事が楽しいんです☆

お客様にとって髪の毛は本当に大切な存在だと思います!!
だからこそ少しでも長くお客様一人一人とお付き合いをさせて頂けて
生活に寄り添えるそんな美容師を目指しています!!

WEB予約 Instagram