• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約

ex-fa BLOG

正しいドライヤーの使い方が美髪に導きます・・・

2017年8月19日 | エクファ ヘアーエステ

今回は御自宅での正しいドライヤーの使い方をお伝えします☆
ドライヤーで日々乾かして頂いていると思いますが、髪をツヤツヤに綺麗に乾かすポイントがいくつかあるのでお伝えしていきますね。

ドライヤーで乾かす時はまずは

「頭皮」

から、乾かしてください。

はじめ毛先を乾かしてしまうと、その後、頭皮を乾かすときに、再び毛先にドライヤーの熱が当たってしまうため、無駄に熱を当てすぎて乾燥してしまいます。

熱は、髪にとってダメージの原因となるので、注意してください。

ですが、だからといって髪を濡れたままにしておくと、濡れた髪は膨潤していて傷みやすい状態になっているので、しっかりと乾かして下さい。

毎日の少しずつの積み重ねが、何年後かに大きな変化としてでてきます。

1473861278263
そして温風、冷風の使い方もとても重要ですよ☆

温風で50%、冷風で60%、その後、温風で90%(ダメージ毛の人は80%まで)、その後冷風で仕上げる。

これが、髪にとって1番の乾かし方です。

温風だけだと、髪の毛の中に熱がこもりすぎて、ダメージの原因となってしまいます。
冷風を挟んで髪を冷ませてあげてることがポイントです。

毎日の積み重ねが、美髪につながります。

ぜひ、御自宅でのケアの参考になさって下さい

次回は自宅での正しいアイロンやコテの使い方をお伝えさせて頂きますので楽しみにしていて下さい☆

サロン情報|エクファ ヘア エステ

エクファヘアエステ&スパは「髪質改善」に特化したブランドです。
年齢の常識を超えて、あなたらしい美しさを叶えます。

住所:滋賀県草津市大路2丁目11-7 ビレッジワカバ2F >>Google mapはこちら
TEL:077-596-3530
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… アシスタント 竹内 伶奈

生まれは京都。育ちは滋賀県。
専門学校は京都まで電車で通学していました。
専門学校卒業と同時にエクファに入社しました。
私は、スタイリスト兼アイリストを目指しています。
最高の笑顔をお届けし、お客様の”綺麗”を全力でサポートさせて頂きます☆

Instagram