• Instagram

草津・南草津・滋賀大津の髪質改善で人気の美容院・ヘアサロン|エクファ公式ブログ

WEB予約
お問い合わせ
WEB予約
クーポンCOUPON

ex-fa BLOG

髪質改善でどれだけ変化していくのか・・・衝撃ビフォーアフター!?

2017年8月4日 | エクファ ヘアーエステ

今回はエクファで行っている髪質改善でどれだけ髪が変化していくのか、ご紹介していきます!!

まずは、こちらをご覧ください。

image3 (12) image2 (17) image1 (71)

こちらが初めて御来店頂いたお客様の御来店時の髪です。

お客様のお悩み
・毛先が絡まりシャンプーや、乾かすときに時間がかかる
・表面にふわふわした毛が最近出てきた
・毛先がパサパサでまとまらない

お客様の今の髪の状態は、特に毛先部分に水分が足りていない状態で、乾かす前に、洗い流さないトリートメントを付けておられないので、長時間のドライヤーの熱で毛先が焼けて、乾燥していました。また、年齢、生活習慣の乱れにより、表面に細いふわふわした毛が出てきていました。

 

◎施術スタート

 

まずは、5分間しっかり水で髪の毛を流します。

シャンプー前のお流しがとても大切です!!

なんと、しっかり3~5分流すと汚れの7割が落ちます。そして、髪の毛が水分を吸ってくれるので、柔らかくなり、栄養分も浸透しやすくなります。

これは、御自宅でも出来るので実践してみてくださいね。

 

その後、毛先を中心にお客様の髪の毛に合った栄養分を入れていきます。当店では、カウンセリングを、時間をかけてさせて頂きますので、お客様のお悩み、髪質をしっかりお伺い&診させて頂きますので、毎回必要な栄養を入れさせて頂きます。

しっかり髪の知識を学び、研究しているからこそ出来る技術です!お一人お一人、施術内容や、お伝えすることは、異なります。

 

仕上がりは、こちら。

 

image1 (70) image1 (69) image2 (16)

 
驚きの艶ですね。
しっかりと水分、栄養分を入れさせて頂きました。手触りもとても柔らかくずっと触っていたくなる髪です。ですが、この状態が永久に続く訳ではありません。御自宅でケアをして頂きながら、髪質改善を続けて頂く事で、持ちが良くなっていきます。

次回のエステ店のブログで御自宅でのケアについて、お伝えさせて頂きますね。

 

髪を綺麗にしたい方、自分の髪に自身の持ちたい方、お気軽にお越しください♪

お客様のお話にじっくり耳を傾け、綺麗のお手伝いをさせて頂きます。私たちにお任せください(#^^#)

サロン情報|エクファ ヘア エステ

エクファヘアエステ&スパは「髪質改善」に特化したブランドです。
年齢の常識を超えて、あなたらしい美しさを叶えます。

住所:滋賀県草津市大路2丁目11-7 ビレッジワカバ2F >>Google mapはこちら
TEL:077-596-3530
24時間いつでも簡単WEB予約はこちらをクリックしてください。
【営業時間】
平日am9:00~pm6:00
土日祝am9:00~pm7:00

【定休日】
月曜日

WRITER この記事を書いたのは… スタイリスト 野上 理沙

幼い頃から髪の毛を触るのが大好きで、美容師を志しました。私は、お客様のお悩み、ご要望をしっかり汲み取れるよう「カウンセリング」を大事にしています。“家でもお手入れ簡単”にそして“なりたい”を叶えられるよう全力で耳を傾け提案・施術させて頂きます。

WEB予約